※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に仕事を辞めることはよくありますか?2人目の子供を考えているので、仕事と子供の連携についてアドバイスをお願いします。

育休をとり、そのまま仕事を辞める事ってよくありますか??
会社としては困りますが…💦

2人目をと思っていますがその時の仕事だったり、上の子と下の子の連携をみなさんどのようにしているのか気になりました。仕事を始めるにあたりこういうことは気をつけて!やこれは大切!という事があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社ではほぼ無いですね。
皆さん復帰してます💦

退職してまた働きたくなった時に小さい子がいて正社員になるってかなりハードルが高いと思うので、私的には続けるのをオススメします🤭
仕事がイヤ!とかなのであれば辞めてもいいと思いますけどね。

二人目は私はちょっと歳を離しました!
自分のキャパが狭いこともありますが、復帰してまたすぐ休むのは申し訳ないかな💦と思い、一年は働いてから妊活しました😊