※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない子の離乳食の進め方について相談です。離乳食が進むとミルク量が心配。離乳食はミルクの前にあげていましたか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルクをあまり飲まない子の離乳食の進め方について

ミルクの飲みがもともと良くありません💦
(500~650あたり)
離乳食を進めたいのですが2回食になり
ミルク量もますます減ってきて心配です、、🥲
離乳食はミルクの前にあげていましたか?
その場合ミルクのトータル量はどのくらい減りましたか?

同じようなお子様がいらっしゃった方、どのように離乳食進めたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は6ヶ月からはじめて
1日のミルクのトータルがだいたい写真くらいでした!
500くらいの時もありますし
写真より多い日もあります!
ミルクは周りの子と比べて少ない方だと思います🥲

今は2回食でミルクの量は最大でも850とかです💦
うちの子は割と離乳食をモリモリ食べてくれてて
体重も増えてるのであまり気にしてないです!

ミルクをあげるタイミングは
色々試しましたが
ミルクの後に離乳食だと
離乳食全然食べないので
離乳食が終わってすぐにミルクの時もあるし
30分〜1時間くらいあけて飲ませる時もあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに1日のスケジュールは
    (上の子の幼稚園の時間があるので結構キツキツですが…)

    6時〜6時半 起床
    6時半 ミルク
    11時〜11時半 離乳食
    11時半〜12時 ミルク
    12時半〜14時 お昼寝(本当はもっと寝るけど上の子のお迎えなので…)
    17時 離乳食
    17時半〜18時 ミルク
    19時 お風呂
    20〜21時 就寝
    23時〜23時半 ミルク

    って感じです!
    朝の離乳食はもう少し早くしたいんですが
    買い物に行かないといけない時はどうしても時間が遅くなってしまいます😭

    • 5月20日