※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAOA
妊娠・出産

「音澄」という漢字の読み方について相談中。名前につけたい漢字が「おと」と読めるが、義母に「ねずみちゃん」と言われて困惑中。読める方、いますか?再考中。

みなさんに質問です。

「音澄」と書いて何と読むかわかりますか?





これで「おと」と読めるそうなのです。


おとちゃんという名前を付けたくて
ずーーっと画数を見ながら
一生懸命漢字を考えていて
この漢字にたどり着き主人と2人で
すっかり気にいってしまい名前決定!!
となっていたのですが、、、


昨日義母に「ねずみちゃん」と言われました(笑)

ねずみって思った方、いらっしゃいますか?(笑)
逆にちゃんと「おと」って読めた方、いますか?😭

おとちゃんと読める漢字、、、
また考え直しです(´×ω×`)|ω・`)

コメント

スカイジュニア

はじめまして。

ねずみちゃんだと思いました_| ̄|○
すみません。。

子供の名前って難しいですよね。。。

  • MAOA

    MAOA

    やっぱり読みますよね〜(´×ω×`)

    いじめられそうで嫌なので、、即なしになりました(笑)

    ほんと難しいです😭😭

    • 11月20日
ととこ。

ちょっと無理があるかな?と思います( ;´Д`)

おすみと読んでしまいました…すみません。

  • MAOA

    MAOA


    もともと澄という漢字が「と」とは読まないみたいで💦

    名前のサイトでおとと読む名前リストにあって可愛い!!となり画数もすごく良くて盛り上がってたので、、、名前って難しいですね😭

    • 11月20日
Rmama𓂄

今は変わった名前が多いので浮いたりはしないと思いますが、私もおととは読めませんでした。

当て字に見えちゃいますよね(v_v`)

  • MAOA

    MAOA

    やはり当て字になっちゃいますよね😭


    あと少しで産まれちゃうので急いで考え直します😭🙌(笑)

    • 11月20日
クロ(4♂1♀)

おとちゃんとも
ねずみちゃんとも
読めませんでした😅

でも「おとって読めるんだよ」って聞けば、そうなんだって納得します。

  • MAOA

    MAOA

    私も名付けサイト見ながらこの漢字おとって読むんだ!!って思ったくらいですから、そりゃ読めないですよね😭(笑)

    ねずみって言われた時、さすがに白紙だこりゃってなりました(笑)

    • 11月20日
💗たそちゃん💗

おと は頑張っても読めませんでした…。


おと ちゃん、可愛いですね♥

  • MAOA

    MAOA

    付けたい名前が決まってたので漢字が無理やり感出てしまって😭💦

    また考え直します❤︎

    • 11月20日
みかん

音ちゃんの方が可愛いなぁー(*´꒳`*)
音澄ちゃんはいわゆるキラキラネームだなぁと思います💦でもねずみちゃんて読んだ義母さんおもしろいですね!
キラキラに抵抗なければ似たような名前を付ける親御さんはたくさんいるでしょうし珍しい感じでもないので、いいと思いますよ(*´꒳`*)

  • MAOA

    MAOA

    優しいお言葉ありがとうございます❤︎

    私も音ちゃんて付けれたらそれが1番嬉しいんですが、画数がめちゃくちゃ悪くて😭😭😭

    キラキラネームは避けたいと思う身なので考え直します😭

    その時は気に入ってた名前だったのでねずみって言われた時は失笑でした(笑)

    • 11月21日