※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるのに満腹感じない場合、混合での授乳を続けるべきか悩んでいます。昼寝は短く、夕方から夜にかけて泣きやまず、不安を感じています。

せいご21日の👶🏻です☀︎
完ミにしたいのですが、ミルクあげても3時間持つことはなく30分しないで欲しがることもあります。
満腹中枢がまだ出来てないので仕方ないとは思うんですが、
その場合皆さんはどうしてますか?
泣いて抱っこしても泣き止まないこともありますし、
抱っこゆらゆらしても基本ねません。
まだ混合でやっていくべきでしょうか?
お昼寝?も30分~1時間くらいです💦
夕方からは黄昏泣きか魔の三週目かで
ひたすらお風呂の時間まで泣いています😭
夜はまあまあ寝てくれますが…

息子の時もそうだったのですが
不安でいつまで続くのかななんて毎日考えてしまいます😿

コメント

あおい

なんとかあやしてどうしてもの時は2時間半ぐらい経ったらミルクあげちゃってました!
最初からほぼ完ミなので参考にならないかもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どーやってあやしてましたか?

    抱っこして歩いたり、音聞かせたり色々試してはいるんですが😅
    2週間検診の時に、おなかパンパンだし体重も増えすぎだからミルク4時~五時間明かしてみてって言われちゃって‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

お腹がすいてというより口が寂しいのかもしれないですね🥺
次男は眠い時におっぱいを吸っておきたい👶🏻だったので、もしかしたらそうかなぁと思いました🙌🏻おしゃぶりとかは試されましたか(*^-^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかなーとは思うんですがいつまでかななんて思っちゃって…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    おしゃぶりは何回も試してるんですが、うえってしたり咥えるまでいかないんです😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    母乳をあげていると色々制限されるし、授乳ってしんどいですよね(。・ω・。)次男は完母でおっぱいを吸いながら寝る事が多かったのでどうしても長時間になり肩がバッキバキでした😰おしゃぶりもうちの子も全然でした💦

    離乳食を食べ始めた頃から授乳の回数は一気に減りましたがあまりにも泣くようでしたらこのまま混合で頑張る方が良いのかなぁとも思います😢

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子の時は2ヶ月くらいまでは
    多分吸わせてはいたんですよね⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝
    その後は完ミでしたけど
    2ヶ月も長いなあって(笑)

    バキバキ辛いですよね~🥲
    でも今だけですもんね🤍

    満腹中枢が出来るまで
    ミルクの間隔あくまでは頑張ります😭

    • 5月20日