※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

卵管造影検査で子宮口が狭く、検査中に痛みがあった。先生は精子通過は可能とし、次回の検査を予定。子宮口が狭い場合でも妊娠された方、開くコツを知る方いますか?来週検査予定。

卵管造影剤検査で子宮口が狭いと言われた方いますか?
妊活して8ヶ月しても妊娠に至らないため、産婦人科に行ったところ、まだ1年経ってないですが卵管造影剤検査希望されているなら検査可能なのでしてみましょうかと勧められたので、先月初の検査をしました。
検査したところ、子宮口の形が他の人よりもS字のように曲がっており、子宮口が狭いためチューブが子宮に入らず、しかも激痛でこれ以上すると本人に負担がかかるとのことで中止となりました。(その後気分不良で1時間ほど横になりました。。)

先生曰く、子宮口が狭いと言っても精子が通らないわけでは無いので次回もタイミングはとってもらって大丈夫とのことだったので、排卵日を予測してもらいタイミングをとったのですが、今回もダメでした、、😭
造影剤検査は生理5日目の比較的子宮口が開いてる時期にしましょうということで来週月曜に受ける予定です。

このようなパターンを先生から言われた方、また子宮口が狭い場合でも妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?子宮口が狭い場合、開くようにするコツとかご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮口が狭く、子宮鏡・卵管通水検査が激痛でした😂
子宮口が狭くても生理の出血がでるのであれば問題なく精子は泳いでいけるみたいですよ!ただ子宮の形は分かりませんが、、、😔
私は妊活10ヶ月目でまだ授かれず、回答にはなってませんが同じような事を言われたのでコメントさせて頂きました!
気にしないことが1番だと思います😊
ストレスフリーでお互い妊娠できるように頑張りましょう🥰
検査頑張ってください❕