※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

ベッドから落下しない対策についてアイデアや経験はありますか?主人に相談したけど良い反応が得られず困っています。

ベッドから落下しない様にどの様な対策をしてますか?
今娘が6ヶ月半くらいで、ズリバイ的な感じで前に進める様になりました⭐︎
昨晩、少し目を離した隙に落ちてしまって、大事には至らなかったんです。
お布団で寝た方が良いのかな〜と主人に相談したらあまり良い反応じゃなくて…困ってます(笑)
何かいいアイデア、経験等ないですか?

コメント

nakigank^^

長男の時ベッドガード 使用してました。😊

• とと

とと

ベッドガードも検討してるのですが、月齢がまだ低くて😭

• 5月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

6ヶ月には使ってましたよ。
    こればかりは親判断になりますが、うちはいろんな口コミ見た上で判断したんですが、ベッドガードに長い授乳クッションがあるのでそれを置いてたので子供が埋もれることの心配はなかったので使ってました。😊

• 5月22日
YSK

ベッドガード
ローベッドにする
ベッド下に念のための
パズルマットや布団置く
をやってました

• とと

とと

なるほど、ベットの下にマットを敷くのも良いですね!

• 5月22日
なつみかん

ベッドガードもいいのですが使用は1歳半からですよね。
以前、窒息死があったので怖いです。

私ならローベットにするか転落してもいいような対策をしたいです。

• とと

とと

確かに1歳半からになってますねー!窒息死はこわいです。。

• 5月22日