※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが在宅ワークしているママさん!日中どう過ごされていますか?旦…

旦那さんが在宅ワークしているママさん!
日中どう過ごされていますか?

旦那は週1から2日ほど在宅で仕事しています。
リビングの隣の部屋でドアを閉めて仕事していますが、リモート会議が多く、娘が泣くとヒヤヒヤします。
娘が泣くとドアを開け、
会議中なんだけど!やら
これから会議あるから!
と言ってきます。
それに私はモヤモヤ。

赤ちゃんって泣くのが仕事じゃないですか。
泣かないなんて無理だし、日中ずっと抱っこもきついし。
それで、リビングから離れた寝室に閉じこもっていると
その部屋は日当たりが悪く暗いので娘はよく寝てくれるのですが、そこで寝ている娘をみて
『起こした方がいいんじゃない?そしたら夜ぐっすり寝てくれるよ』と

いやいや、私は気を使って娘を寝かして静かにさせていたのに起こせと言われイライラ
『起こしたら泣くよ?』
というと仕事部屋へもどっていきました。

一馬力で働いてくれている旦那には感謝しかないですが、なんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは戸建てで夫は2階でやってくれてるので何とかなってますが、
リビングの隣とか同じフロアはきついなーと思いますね。
邪魔なのはそっちです。

そしていない方がよっぽど楽なので、頼んで出社してもらったりです😂

• ママリ

ママリ

ほんとに、いない方が楽です😂前は、いた方が嬉しかったですがwww
    多分それをわかってるのか、出社が増えました😂

• 5月20日
totti

娘が生後半年のころから、夫が在宅ワークになりました。
週3-4は自宅で仕事をしています。

会議中なんだけど!と言われても、、もやっとするの分かります。
子どもに静かにしててね、と言っても分かる年齢じゃないですし😅

我が家は、最初はリビングの一角で仕事をしていたのでお互いに気を遣ってしまいストレスでした。
会議のある時間に合わせて、わたしと娘は買い物に出たりカフェに行ったりしていました。
その後、寝室を夫の仕事部屋兼寝室にして、わたしと娘はリビングで寝ることにしました。
こちらの音が全く聞こえないわけではないですが、以前よりはお互いに気を遣わなくて済むようになりましたよ。

• ママリ

ママリ

寝室の他に空き部屋あるのですが、そちらも寝室同様、日当たりが悪く暗いしエアコンもないので、そこでは仕事したくないと言われました。(一時期この部屋で仕事してたんですが、気が滅入ったようです)
    それが嫌なら出社してよと思ってしまいますw
    私もカフェ行ったりしようかな😅

• 5月20日
  • totti

totti

旦那さんにとっては出社するより自宅で仕事する方が楽なんですかね😅
    お近くにあるか分かりませんが、コメダ珈琲は赤ちゃん連れにも優しかったです。
    ストレスためずに済む方法みつかりますように😌

• 5月20日

リビングが1階で、前は2階でテレワークしてましたが、エアコンがなくて寒い、暑い、窓やドア開けれない(会議の声聞こえなくて)で、
今は玄関のシューズインクローゼットで仕事してます😂

シューズインとリビングのドア締めておけば、声聞こえないし、1階だから夏でも少し涼しいみたいです笑

• ママリ

ママリ

シューズインクローゼットでお仕事ですか😳??
    旦那さん偉いですね!
    うちなんて外見ながら仕事しないと気が滅入ると言っていましたwww
    なので日当たり抜群に良いリビングに近い部屋なんですw
    娘にも太陽の光浴びさせたいのに、、、、
    モヤモヤ半端ないです

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ毎日在宅で、なんとリビングで仕事してます!!!大事な会議とかは事前に聞いて、なるべく出掛けたりしてます。(間取りの問題上どうにも出来ないので…)また、今は在宅勤務に対して会社が寛容なので電話中に子どもが泣いても相手から「子どもちゃん泣いてるねー」で終わります。旦那さんからも一言、子どもいますってアピールしてくれるといいですね😭私も早く引っ越したいです!!

• ママリ

ママリ

リビングですか!!
    うちも育休を長いこととっていたので会社側も娘がいること知っているのですが、、、
    会社の人に泣き声のこと言われたことはないようですが、旦那自身が気にしているようです。

• 5月20日

お疲れ様です😭
子どもは機械じゃないから無理!!
笑うか泣くことでしか意志を伝えられないんだから!!
会議中かもしれないけどそれは事前に一言言えばいいのでは。。
逆の立場のことを考えてほしいなあ
私は夫に冷静な時に言うようにしていまして、そうすると理解してくれるようになりました。
イライラしていうと向こうもイライラしちゃうので、事前に会議などのときは余裕があれば外へお散歩に行くけど今日はしんどいから事前に一言いっといてもらえないかな?🙇‍♀️とお願いしています!