※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

出産後里帰り中、ガス料金未払いで旦那とトラブル。引き落とし不具合の理由は?

今、出産終えて実家に里帰り中です。
3月から切迫早産で入院して、4月の終わりにそのまま出産にして退院してすぐ実家にいきました。

昨日自宅に用事があって行くと、3月からガス料金が支払われてないのでガスを止めますという紙がちょうど昨日届けられていました。お金の管理は旦那なので支払いは旦那に任せているのに。

旦那にすぐなんで払っていないのとLINEすると、
引き落とされませんでしたって紙届いてたかもしれない
なぜか最近引き落とされないんだよね
と返事が来ました。

紙届いてた時点ですぐ払うべきなのになんでそんないい加減なんだろう。ちゃんと管理できないなら私にお金の管理させてほしい。いい加減すぎる。

口座にお金が入ってなかった、以外に引き落とされない理由ってありますか??

コメント

りょーこんぬ

銀行員をしています!
特に口座変更や支払い方法変更等していないのであれば、基本的には残高不足だと思いますが…
可能性として、税金やローンの滞納で引き落としができないようにストップをかける場合がありますが、これは当てはまらないですよね…💦
もしくは、引き落としじゃなくて毎月振り込みしてたとかですかね🤔?