※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん触られるのが嫌なのは心が荒んでいるのか、コロナで心が荒んでいるのか悩んでいます。

このご時世に赤ちゃん触られるのが嫌と思うのは心が荒んでますか?
買い物してて、息子が泣き出してしまった時に店員さんが泣いてるのを待ってね〜と、お腹をさわさわしてきました。
ベビーカーに入れててサンシェードも深くしていたのですがわざわざサンシェードの間に手を入れて触ってきました。
やめてほしいと思ってしまったのですが、もうこれはコロナで私の心が荒んみすぎですかねもっと穏やかに構えるべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世じゃなくても基本的に他人に触れられるの気持ち悪いので無理です。
触らないで貰えますか?って言ってます。

いちご

顔や手を触られるのは嫌です💦
お腹ならまだ許容範囲ですが、コロナ禍でサンシェードしてる時点で察して欲しいですよね😣
よかれと思ってやってくれた事だし難しいですね😥

私も絶対嫌です!私は実際に心狭いって言われた事があるんですが、じゃあお前は知らん奴にいきなり触られて嬉しいんか?他人に足触られて喜ぶとかどんな性癖だよって思いました😅

はじめてのママリ

オキシトシンの作用ですね。
他人を寄せ付けたくなくなる上に、このコロナ…
私は6ヶ月くらいになった頃には落ち着いてきて「あやしてくれてありがとうございます~、沢山の人に可愛がってもらえてこの子は幸せだなー」なんて思えるようになりましたが、長引く人は長いですよね〜。