※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

年少の頃仲良かった友達と離れ、娘を公園に連れて行くと他のママたちがグループで話し、自分はぼっち。娘が友達と話さず、親が遊ばないように言っているのでは?どうすればいいか悩んでいます。

もしもの話!

年少の頃に仲良くしてたお友達とは
年中では離れて
課外教室は一緒で、週一幼稚園へ課外教室のお迎え。
そのあと、幼稚園近くの公園で遊ぶ子は遊んでます。

娘もみんなおるから行きたい!というので 連れて
言ってますが
他の年少の頃同じママさん達はグループできてるのでずっとしゃべってます。
私はそこには入らずぼっちです🤣🤣


そこで娘にはお友達と遊ぶんなら遊んでおいでーって
行っていかしてて
仲良しの子らと遊んでます。
先々週にその子が帰るまで帰らない!とお互い言ってきて
その子のママもきて、
お互い帰ることになったんですが
なんか特に会話もなく、ほんと少しだけ喋ったくらいでした。


先週、また同じように公園へ行ったんですが
娘はお友達のとこへ行ってもいつま仲良しの子と
全然話さず、話してもらえない?
よくわからないですが

親が子どもに娘と遊ばないように言ってる可能性あるのかな?って
なんか悪い方に考えてしまって…笑


もしその場合みなさんならどうしますか?

また、その話がほんとにそうであって
娘が〇〇ちゃん遊ぼーって誘ったら
ママに遊んだらダメって言われたからダメー
みたいなことを言われた時はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわからないなら様子見です。
子供の事なので口出しません。
もし仮に親が話さないようにとか遊ばないように言ってるとしたら、わざわざ遊ばなくていいかなと思います。
関わりたくないので園外では関わらない様にします。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭

    • 5月21日