※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子がアルコール消毒を誤飲した可能性があります。症状が出るか心配です。

アルコール消毒を誤飲したかも?!

1歳2ヶ月の子が、もしかしたら消毒のジェルを誤飲したかも知れません💦
自転車の後ろの席に乗せていたのですが、ふと振り向いたら私が背負っているリュックについていた消毒のジェルの蓋を開けていました。
すぐに指を口に突っ込んで匂いをかいだところアルコールの消毒の匂いはせず、自転車のカバーにアルコールジェルがついていたのでそこにこぼれていればいいなと思うのですが、アルコール消毒のジェルの量が減っているように思います。

もし誤飲してしまっていた場合、どんな症状が出るのでしょうか?!今のところは変わりなさそうです😖🙏

コメント

nakigank^^

辛いから泣く気がしますが。🤔

• a

a

ありがとうございます😖🙏
    砂とかも口に入れちゃう子なので、、💦けどたしかに砂を口に入れた時も泣かずともオェッという顔はしてたので、表情が普通だったので誤飲してない気がします😊!

• 5月20日
ママリ

昨日だったかアルコール消毒液誤飲により急性アルコール中毒で5歳児意識不明みたいなニュースがありましたよ💦よく様子見てあげてください。

• a

a

怖くなり、すぐに小児科に来ました。我が子が飲み込んだ可能性があるものはさいわいまだいいもの?だったようで、結果大丈夫そうでした、、、😖🙏🙏🙏
    まだ一応今日は様子見ですが、とりあえず、安心しました。これから気をつけようと思います!ありがとうございます!!!

• 5月20日
カカオ

5歳のお子さんがアルコール消毒液を10回舐めて、急性アルコール中毒になったとニュースで見ました😱

そのお子さんは、5歳なので自分で体調不良を訴えた後、意識が朦朧としたようです!
(今は回復されているようです)

何事もないといいですね😭

• a

a

ありがとうございます😖🙏🙏🙏
    ニュース調べたら、たくさんアルコールの誤飲があるんですね、、油断してました💦かなり反省しました😭
    すぐにかかりつけの小児科の先生に診ていただけて、幸い、大丈夫そうでした!まだ一応様子見ですが、、気をつけようと思います!!!
    本当にありがとうございます😭✨

• 5月20日

10ヶ月ごろに手ピカジェル舐めてましたが特に何もなかったです💦
ただ量がわからないしニュースにもあったので様子見てあげてください😭

• a

a

ありがとうございます😭🙏🙏🙏大丈夫だった例を聞けて、心強かったです!ありがとうございます😖💕
    一応すぐにかかりつけの小児科の先生に診ていただけて、結果大丈夫そうでした😭我が家のアルコールジェルはエタノールが成分だったようで、30分くらいで吸収されるから万が一飲み込んで症状が出るとしたらもう出てるはずだそうで。。エタノールは致死量が30とか50ccでもちろんそんな量なわけないので、万が一誤飲してても問題無さそうと。肺やお腹の音も大丈夫で、安心できました。

安心してつい長々とすみません😖
    最近ついつい油断していて反省と自己嫌悪です💦

優しいお言葉ありがとうございました!!!

• 5月20日