※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

実母のことなのですが…。私は18歳から家を出ており、今まで親に頼らず自…

こんばんは^^
実母のことなのですが…。
私は18歳から家を出ており、今まで親に頼らず自立して生活してきました。
今も主人と2人暮らしなのですが、遠方の義理両親はとても良くしてくれていて、食品やベビー用品を送ってくださったり、出産の際の金銭的援助もうけています。
実母は心配している連絡は来ますが、何をしてくれるというわけではないんです。
義理両親との対面の際もこれだけお世話になっているのに手土産の1つも用意してこず、義理両親が出来た方々なので余計にとても恥ずかしく、主人にも申し訳ない思いでいっぱいです。

そして最近になって、やたらと家に来たがるというか、
「遊びに行きたいな〜」「産後は手伝いに行く」「年末年始は〇〇の家で過ごそうかな」などと言ってくるようになりました。
産後も頼るつもりはありませんし、初めて家族3人で過ごす年末年始も来てほしくありません。
まず家に実母をあげたくないんです。
今までも半年に1度会うくらいでしたし、母親らしいことをまったくしてこなかったくせに、生まれたらいいとこ取りかのように家に近付かれるのが今から憂鬱でたまりません。

これから母親になるのに実母にこういう思いを抱くのは良くないとも思うのですが、自分の機嫌や都合のいい時だけ近寄ってくるような人ですし、言う事だけは立派で、お金を無心されたこともあります。
家に来ることを1度軽く断ったんですが、それでも変わらず言ってくるので最近その事ばかり考えてストレスになっています。
どうしたらいいでしょうか…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

Y

すべての思いをいってはどうですか??

それでもかわらないなら
連絡もしかとします!!

• momo

momo

そうですよねぇ。
    言わないとどうしようもないんですけど、うちがシングルマザーというのもあって、ハッキリ言うと可哀相なんじゃないかって考えてしまって…:(
    モヤモヤというか、葛藤があるんですよね。

• 11月21日
  • Y

Y

かわいそうなのは、わかります、、
    物をかってとはおもいませんが、
    せめて
    相手の親にお礼をいうとかしてほしいですよね、、

• 11月21日
  • momo

momo

本当にそうなんです(/ _ ; )
    義理両親に手土産まで頂く始末で、何から何までもうどうしてこんなに違うんだろうと思って恥ずかしくて。。
    自分はこういう親にはなりたくないと心底思います。

• 11月21日
  • Y

Y

でもうちのとこは
    義親なにもしてくれません!

なにもくれませんよー!笑

なのであんまりあわせたくないとただおもうだけです笑

• 11月21日