※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生がコーヒーを飲みたいと言う場合、カフェインレスなら問題ないですか?子どもにはコーヒーは良くないですか?飲ませている方いますか?

夫のコーヒーを飲んだ小学生の子がコーヒーを気に入ってしまい飲みたいと言います。カフェインレスなら飲ませても問題ないですかね?コーヒー自体子どもには良くないんですかね?飲ませてる方いますか?

コメント

nakigank^^

カフェインレスにして1日の摂取量を守れば問題ないと思います。
カフェインのままだと7歳〜9歳は62mgなのでカフェインレスにして飲めば問題ないと思いますし、カフェインのままでも牛乳混ぜてかさ増しすれば、コーヒーがもっと少なくてすみます。😊
あとは親が飲ませるか飲ませないかですね!

まもまも

コーヒー牛乳とかなら全然よいのでは?(•ө•)♡

mamari

カフェインレスなら大丈夫だと思います。

うちの子は、コーヒーは飲みませんが、緑茶が大好きです。時々紅茶も飲みます。飲みすぎないよう気をつけています。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。カフェインレスを買おうと思います☺