※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供さんが肘内障で腕の力をつける方法や鉄棒の適性について相談しています。

子供さんが肘内障で腕が抜けやすい方に経験談など教えて頂きたいです。
赤ちゃんの時に寝返りで腕が抜けてから3歳までに両腕合わせ五回ほど抜けています。

今、3歳で足腰はとても強いのですが鉄棒にぶら下がったりするのは全然できなくて腕の力がとても弱いんだなと思いました。
抜けやすいと思っているので腕に負荷がかかるような事はほとんどやらせてなかったのもあると思います。


腕の力をつけるのに何か良い方法などないでしょうか??
家で取り組んでるのは
高バイの状態で前や後ろに動く
ボールを投げさせる
休みの日はとにかくプールや公園にいく
などしてるくらいです。手押し車は変に肘を捻らないか怖くてまだやれてません😭
そのほかに腕の力をつける良い運動などありますでしょうか。

あと、鉄棒やうんていは肘内障の子でもさせてましたか?
室内用の鉄棒を検討しているのですがあまりさせない方がいいでしょうか??
アドバイス頂ける方がいると嬉しいです。

コメント

まちゃん(27)

上の子が4回ほど左肘が抜けたことあります!
あまり動かさない方がいいかな、と
気にしていた時期もありましたが
元々活発な子で止めてもやってたので
近くで見守るようにしてました。

保育園では鉄棒やマット運動は
他の子と同じようにさせてますし
家でも布団の上で前転側転したり
ダイニングテーブルにぶら下がったりもします。

最後に抜けたのは1年ほど前です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    最後に抜けたのは3歳半ぐらいの時って事ですか??
    ちなみにどんな状況で抜けましたか?
    3歳過ぎてから抜けることがなくなったので勝手に大丈夫かなぁとか思ってましたがやっぱり年齢的にまだ抜けますよね😭
    鉄棒やぶら下がりなどされてて問題なさそうなんですね!
    少しづつ鉄棒などさせていきたいと思います♪

    • 5月20日
な

うちの子も肘内障で両腕抜けたことあります🥲

ジャンプした勢いで床に手ついただけだ抜けたりしましたが 、 鉄棒にぶらさがってたりしても抜けてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    うちも引っ張って抜けるより手をついた時に抜けること多かったです😭
    鉄棒などは大丈夫なんですね‼️
    鉄棒などやらせていきたいと思います♪ありがとうございます😊

    • 5月20日