※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で長期入院中です。手作りの刺繍キットや入院中にできるオススメのものを教えてください。

切迫早産で入院中です。
あと2ヶ月は入院になるとのことで😢
長い入院生活になりそうなので、産まれてくる赤ちゃんや上の子の為に何か手作りのものを作ろうと考えていました。
候補として刺繍があるのですが、全くの初心者です😂
初心者にオススメのキットなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

その他にも入院中にできるオススメのものがありました教えていただけると嬉しいです😌

コメント

🌈💓💓

回答じゃないコメントですみません🥺
わたしも切迫で入院中です!
頸管が短くての入院ですか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうです🥲
    子宮頸管6mmしかありません🥲

    • 5月20日
ママリ

私も昨日から2ヶ月入院になり
何をして過ごそうか考えいました!

参考にさせてください😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    お互い長期入院がんばりましょう😭💪
    回答が少なく、参考にならなくてすみません😅

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    全然です🥺

    上の子との月齢も近く、勝手に親近感湧いてます🥺
    めちゃくちゃ寂しくないですか?思い出しては泣いてしまうんですがこれは慣れるんでしょうか😭😭
    まだ4日目ですが、上の子に会いたくて会いたくて...でもお腹の子も守ってあげたくて...😭😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ寂しいです😭
    私は入院して12日ですが、毎日泣いてます🥲
    テレビ電話しても
    「ママどこにいるの?ママに会いたい」
    と泣かれてしまいそれが辛くて辛くて…。

    2ヶ月なんて耐えられないですよね😭
    赤ちゃんのことは守りたいけど、上の子が寂しい思いしてると思うだけで病みます…😔

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    私もメンタルがジェットコースターで普通にしてては涙出てきての繰り返しです🥲
    それ辛いですね、、初日はテレビ電話して泣いてしまいました。

    わかります😣私は頸管長が短く、まずは34週目指してと言われてますが、34週になって退院できても絶対自宅安静で。
    それでもいいので家で安静したいです。今は点滴も内服もないのでただ食べて横になってるだけで💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😭
    私も頚管長が激短で入院しています💦
    なんと6mmしかなくて😢
    私は点滴で管理されていますが、ママリさんは点滴も服用もないのであれば自宅安静にして欲しいですよね🥲
    でも上の子がいると安静ってなかなか難しいから入院ってことなんでしょうか?😖

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    6mmはご心配ですね🙀。
    24時間点滴ですか?まだ免れてますが、移動も大変だし自由がきかないのって滅入りますよね😿💔

    上の子が切迫とかでもなく、突然の30週出産だったんです💦
    既往があるのでその為の入院だと思います😖😖
    今日、内診あるのでドキドキです💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    24時間点滴です💦
    まるで鎖に繋がれているようです😢

    そうだったんですね😱
    その後内診では大丈夫でしたか?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    どこ行くのも一緒で常にポチ状態ですよね😢
    針の差し替えも痛いし、副作用もしんどいの覚えてます💦

    頸管長は入院時2センチ→3センチになっていました!
    でも伸びることはないから一時的に長くなってるだけ。と安静継続です😖

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    1度短くなったものは元に戻らないって言いますもんね🥲
    私もずっと10mm以下です🥲

    上の子が恋しくて発狂しそうです😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    先生にハッキリ言われました😢
    ママリさんは36週まで入院の予定ですか?

    わかります😔😔
    旦那から送られてくる笑ってる動画や、テレビ電話した時の「ママいつ帰ってくるの?」にダメだと思っていもカメラをずらして泣いてしまいます。💔

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    私は何週まで入院、とははっきり言われていなくて💦
    でも分娩の時まで入院かもしれないとは最初に言われました😔

    看護師さんに聞いたらNICUがある病院なので赤ちゃんの様子を見て、34.35週くらいになったら退院できる人もいますよって言われました!

    それでもまだまたま長いですよね…😔

    「ママいつ帰ってくるの?」
    は本当に心がえぐられますよね…😭
    娘の顔みたいけど、泣いてしまう姿を見せたくない、娘の泣いている姿を見たくない、でいつも葛藤してます😭

    • 5月28日
あお

私も切迫で入院している時に刺繍しました!!
ちょっと腕だるくなりますが、うえの娘の袋作りましたよー😊名前も刺繍しました!クロスステッチで、ネットでもたくさんイラスト出てきます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    クロスステッチですね!
    ありがとうございます🥰
    さっそく調べてみたいと思います✨

    • 5月23日