※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職に不安。35歳でプログラミング未経験。無職で貯金減少。35歳未経験者がプログラミング会社に入れるか不安。無職続くと離婚考え中。

旦那 35歳の転職について不安があります😭
去年12月頃に会社をやめ、プログラミングの勉強をオンラインで始めていました。
4月には、就職すると言っていたのですがいまだにしていません。
勉強部屋を作り、そこでずっと生活しているので、何をしてるか何時に起きているか、さえもわかりません。

私自身、引越しの関係で去年退職し、無職です。
自分の貯金を崩しながら生活をしています。
貯金が少なくなってきて焦っています。。。

35歳で未経験者が、プログラミングの会社に入ることは可能なのでしょうか?
最初は、以前の仕事より給料あがるよって言われていたのですが、今更になって給料下がるかもとか言ってきて、、、
35歳で未経験だと書類選考で落とされるとかをネットでみたので、不安です。。。

これ以上、無職が続いたら離婚しようと思っています。

コメント

ちーこ

失業保険などは貰ってないですか?
旦那さんとしっかり話し合い、これ以上無職でいるなら離婚も視野に入れてると伝えるべきだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークでもらっています🥲
    近々はなしあってみます、、、

• 5月21日
美咲

派遣なら可能性がありますね。正社員は30歳がギリギリと聞いたことがあります。
あとは運次第……
私もプログラミングやってみたい!でオンラインスクールを調べたことがあって、説明会まで聞いたのですが
4ヶ月必死に勉強していればカリキュラムの終わりは見える又は終わるはずなので、何かしら行動は出来る気がします。独学なら本当に本人のやる気次第なので身になってない可能性もゼロではないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、、、
    オンライン授業が終わってるっぽいんで、なにか行動してほしいんですが、、、
    最近髪の毛は黒くしました笑

• 5月21日
せあら

うちの旦那がIT業界です。聞いた話だと、未経験でも転職できるのは20代後半から30歳前後までだそうです😅35歳以上~は未経験は無理とのことです😭
旦那さんが現実を考えていないなら、離婚を考えてることを伝えるべきかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり😱😱😱
    聞いて下さりありがとうございます!!
    もう絶望😩

• 5月21日
  • せあら

せあら

うちの旦那もそうですが、在宅で一日中仕事してますし、IT業界は基本激務です😭旦那さん、本当は転職無理かもと悟ってるかもしれませんし、ちゃんと話し合った方がよいかもしれません😣はじめてのママリさんがいい方向に進めることを祈ってます🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    助かりましたm(_ _)m

• 5月21日