※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が親の前では優しく、子どもの前では冷たい態度をとり、子どもたちが怖がっている。このような先生に対してどのように対処すべきか、どう思いますか?

保育園で
親と子どもの前では態度が別人な先生だったら
苦情等言いますか?

乳幼児クラスです。
子どもが泣いているとかなり冷たいトーンで
泣かない、もう泣かなくていい等と
低い声で言い捨てたりするけれど
親の前では高い声で話し
優しい先生にしか見えません。

案の定子どももその先生のことが
こわい、イヤだ、幼稚園嫌いと。

こうゆう先生はアルアルだと思うのですが。
みなさんなら
まぁこんな怖い先生もおるよねーで済ませますか?

コメント

まみー

あるあるなんですかね!?
普通に嫌だし、一言言いたくなります。
「先生が怖いみたいです」って園長先生に行ってみたらどうでしょうか…
クレーマーになりますかね😓

がじやま

娘も去年ありました。
先生怖い行きたくない。とほぼ毎日大泣きでした😭😭😭😭😭
今年から先生替わり泣くことなく別人のような娘になりました😂💓

その状況を見たなら
私なら匿名で園長先生に言います。

はじめてのママリ

うわぁ…😱
泣いている子に「泣かない」って言うなんて、子どもにとっては泣いていることは悪いこと、泣いている自分は悪い子っていう意識を植え付けられちゃいますね。
悲しかったり悔しかったり、不安だったり怖かったり、痛かったりしたときには、自分の感情に折り合いをつけられるようになるまで思う存分泣いて、先生はその気持ちに寄り添ってあげることで自分で気持ちを整理する力を養えるはずなのに。。
人生は6歳までに脚本が決まるなんて言われています。幼少期に感情を抑えつけるよう強要された子どもは、自分の感情を抑えこむのが癖になり、物事に無関心・無感動になってしまいます。
私なら園長先生にどうか禁止語をなるべく使わないで伸び伸び過ごさせてほしいとお願いしてみると思います。