※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんが授乳を拒否することが増えています。眠い時におっぱいを飲ませて寝かせるスタンスで、眠くなると飲もうとしますが、飲んだ瞬間離して泣きます。キムチの食べ過ぎが原因の可能性はありますか?

おととい、昨日とキムチを多めに食べてしまったのが原因か
昨日から赤ちゃんが授乳(おっぱい)を拒否することが増えました(..>_<..)

眠い時におっぱい飲まして寝かせるスタンスなので
眠くなるとおっぱい飲もうとしますが
飲んだ瞬間離して泣きます。

やはりキムチの食べ過ぎが原因の可能性ありますかね?

コメント

🍤

一人目の授乳中の時、
辛ラーメンが食べたくて我慢でぎず食べたら、そのあとの授乳
飲んでくれない時がありました😂
味がやっぱすこしかわるんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう事もあるんですね😂
    今から上書きに何か食べようと思います😂

    • 5月20日
へこ

私もキムチ食べた後の授乳は、泣いて怒って飲んでくれなかったです💦
知り合いは、カレーなどの香辛料系もだめだったと言ってました😓

おはなママ

うちもカラムーチョにハマって夜な夜な食べてたら飲んでくれなくなりました😭