※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方ですが、妊娠後期の運動量について相談しています。最近暑さで歩く気力がなくなってきています。妊娠後期の方はどのように過ごしていますか?

妊娠9ヶ月の妊婦です!
みなさんは、妊娠後期の頃どのくらい運動していましたか?

今までは体重管理など意識して
ほぼ毎日一時間以上歩いたりしてましたが
最近暑さもあり、歩く気力がありません😩
行く気ないけど頑張ってこようかな😩
妊娠後期の方などどのように過ごしていますか?

コメント

ママリ

8月予定日でしたが炎天下の下ドスドス歩いてました。

お盆に入る前に産みたかったのと促進剤使いたくなかったので(^_^;)

雑巾がけをしたり、YouTubeで妊婦のヨガとかやったり。

階段下るのもいいとあったのでショッピングセンターの階段おりたり。。。

暑くなってくると熱中症心配なのでほどほどにですね(^o^)

ママリ

お腹が張るのでなにもしてないです😅

4k..mama

上の子達のお世話だけでバタバタするんで、運動はしてないです😂

🐼

私も後期は夏だったので暑くて…
夕方の涼しくなってから
ゆっくり1時間くらい歩いてました!
本当に家の周りだけ( ´ー`)
お腹張ってきたらすぐ帰りました(^^)
あとショッピングモールを歩き回ってました!すぐ座るけど 笑

あんまり無理せずに(^^)!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ正産期なのでどんどん運動しなきゃな〜〜〜…
と思いつつお腹は重いし張るし体力はなくなったしで全然運動できてません😇笑

パピコ

一人目のとき全く運動していなかったです💦
暑いと逆に体調も崩しやすいですし、無理は禁物だなと思ってスクワットと安産体操くらいでしたが、分娩時間が早かったので関係ないのかなと思いました💦

毎日1万歩歩いていたのに難産だったという方もいるので、家の中で家事とかするだけでもいい運動になると思います✨

はじめてのママリ🔰

あえて運動はせず普通の生活してます。
上の子も保育園預けてるので追いかけ回したりとかもないです😅
1人目は8月が産休で激アツ、身体重すぎでグータラしてました😂

あげパン

歩いた方が早く産まれるとジンクスであったので、
ほぼ毎日雨の日でも傘さして5〜7km歩いてます…が臨月迎えましたが子宮口閉じてるし前駆陣痛もないしで意味ないのかなあ、なんて😫
スクワットもしてますが全然意味無し‼️
出てくるのは赤ちゃんの意志次第なんでしょうね…😅

家にいても食べちゃって太る一方なのでもう体重管理の為に行おうと思ってます💧