※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

ストローマグから赤ちゃん用のマグに買い替えたいです。赤ちゃん水筒のような次のステップの商品はありますか?プラスチックマグでお茶が腐る心配があるので対策が知りたいです。

いままでストローマグで外出していましたが、
飲む量も増えたし、買い替えたいんですが、いつまで赤ちゃん用のマグを使うのでしょうか?
次のステップの赤ちゃん水筒みたいなものがあるんですか?🙄
またマグはプラスチックなので、これからの時期お茶が腐りそうで心配なんですが、なにか対策されていますか?

コメント

3-613&7-113

ストロータイプの水筒もありますよ😊どのタイミングで、何を使うかは親次第だと思います。水筒持参せず、現地購入の方もいらっしゃりますし。

• popomama

popomama

ストロータイプの水筒、あるんですね!見てみます☺️

• 5月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

サーモスの使ってます😊

• 5月22日
ぽん

1歳頃からサーモスのストロー水筒400ml使ってます〜!

• popomama

popomama

サーモスですね!見てみます☺️

• 5月22日
ユウキ

私はサーモスの水筒が次に買った水筒です☺️ストロータイプで、自分で開けられるようにボタンも大きめです。
お茶は水だしにすると、悪くなりにくいですよ。沸かすとカルキが飛んで悪くなりやすくなるときいて下の子は1歳過ぎから水だしの麦茶にしてます。

下の子完ミで生後3ヶ月位から、哺乳瓶で麦茶飲みながらそと出てましたけど(真夏)麦茶は何回か飲んでもそれほど急激には悪くならないと保健センターの人に言われました☺️
なので、一回口つけたからすぐ悪くなる!てものでもないみたいです。

• popomama

popomama

サーモス人気ですね!水出しはもう大人の麦茶と同じですか?😳

• 5月22日
  • ユウキ

ユウキ

はい!
    二人目なので、適当さがでてます😅上の子はもう少し煮出し麦茶でした💦

• 5月23日
はじめてのママリ

私も買い替え時を見計らいつつ、未だリッチェルのストローマグです😂
ママリみてるとTHERMOSが多数ですよね。うちも次はTHERMOSかなぁと思いつつ、まだしばらくはマグの予定です(笑)
麦茶はたんぱく質が多いので腐りやすいですよね。うちは子ども用の小さいパックの麦茶をあげています。ほうじ茶のほうが腐りにくいではあるようですが、少なからずカフェインが入っているので気になる方は気にしますよね。
あとはやはり冷やしてTHERMOSなどで持ち歩くのがいいと思います😀

• popomama

popomama

ずっと暖かめであげてたんですが、1歳なったのでもう冷たいのをあげても大丈夫なんでしょうか?😳

• 5月22日