※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

埼玉県で新型コロナウイルスによる休業支援金を個人で申請しすでに支援…

すみません、どなたかいらしたら教えてください。

埼玉県で新型コロナウイルスによる休業支援金を個人で申請しすでに支援金が振り込まれた方いらっしゃいますか??どのくらいの期間で振り込まれてましたか??

4月上旬に申請し、5月上旬くらいに振り込まれる予定が不備があり労働局の方から、申請は進んでるが追加で提出して欲しい書類がある、それさえあれば、1週間ほどで申請は通って振り込まれますので。といわれたのですが、郵便申請にしたため、認定書?やら決定通知書などが届くとかも言われず、いつくらいの入金なりそうですかね??と聞いたらそう言われました。続けてもし心配ならば、休業支援金手当マイページから、自分の申請がどうなってるのかみれますので。といわれたので、マイページ?!と思いながらもマイページを製作しようにも出来ず😭法務省の問い合わせで聞くと、オンラインで申請した人のみマイページで見れて、郵送でだした人は郵送でくる通知書と認定書がきたら振り込まれてるってなると😭郵便が大事なやつでもなかなか届かないのよ家に😭
と思ってたら法務省の方も郵便が先か振り込みが先か郵便事情と振り込みをする銀行との兼ね合いもあるから、どちらが先かわからないけど追加で出したならば1週間ちょっとくらいで決定するから振り込みもそんなにかからないと思いますよ😁ただ来週までまって入金なければ埼玉県労働局にまた連絡してみてください‼️と言われました。正直休んでた分、金銭的にきついのもありヒヤヒヤしたくないので、振り込み日さえ分かれば目処がたてれるので安心はできるのですが😭埼玉県労働局の方もきっと多くの方が申請したから大変なのはわかるけど間違った情報いわれたから不信感しかなくて😭

コメント