※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お仕事されてる方、未就学児、年子や2歳差で育児されてる方に質問です…

お仕事されてる方、未就学児、年子や2歳差で育児されてる方に質問です。

夕飯のメニューどうされてますか?
それぞれ好みが違ったり、食材の硬さに気をつけたりして作るのがめんどくさくなってきました💧

うちは4歳、2歳、0歳11ヶ月です。
末っ子には別で煮込んだりしたものをあげないといけないのわかってるんですが、余裕がないので一品作ったところから食べられそうなものをあげたりしてます(ほとんど食べられずふりかけご飯になってしまってる...)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょっとまでは食べられるものだけ取り分けて、ベビーフードで足りない分補ってましたよ〜!

ママリ

下の好み進みが早ければ下の子でも食べれる取り分けメニューにしてました。

煮物、汁物、焼飯、あんかけ系、ちょっとした丼物、あとは食べれそうなおかずなど

離乳食期は完全に別でしたが、普通の硬さのご飯食べれてからは全員一緒にしてます。

まだ離乳食であれば
ベビーフードで補ったり、毎回その子分で作るの大変なのでまとめて冷凍ストックしたりしてました。