※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが激しく泣く場合、ひきつけはないものの息が止まりそうで心配です。抱っこで落ち着くことがあります。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月。ギャン泣きについて。
生後1ヶ月に入った頃からひきつけを起こしそうなぐらい
顔を真っ赤にして声が出なくなる(息が出来なくなる)ほど激しく泣くときが毎日あります。
ひきつけは起こしていませんが、息が止まりそうなぐらい激しく泣くので慌てます。抱っこをすると落ち着きます。
皆さんのお子さんはこういう泣き方をされるときはあるのでしょうか??

コメント

たん

まだこの世に慣れてなくて、 突然 え?1人?今1人なんだけど!!ままー!ままー!!どこー??って泣いてるんだと思います😊

抱っこで落ち着くってことは、1人が不安で泣いてるのかな?って思います🤔

あぐー

ありますあります!
顔真っ赤、目が必死、声が出ないくらい泣き叫んでて、「大丈夫かーい?落ち着け〜ぇ🤣」ってなります笑

「だっこしてほしいのぉぉぉ」って自分でも訳分からなくなっちゃってるんですね🙂うちの子は眠いけど自分で入眠できない時にギャン泣きします🥲

まま

ありますよ!
娘が1番酷かったんですが寝れない時はそんな感じでしたよー😭
旦那がめちゃくちゃ心配してました笑笑

ぽんぴ

ありますよ!
うちは最高にお腹減ってる時になります(笑)

息してーー!っておもいます😭

ちーママ🔰

うちも今それです!!
生後1ヶ月ちょっと(修正月齢3日)ですが、夜の8時から1時ぐらいまでギャン泣きで、子供も心配だし、近所に通報されないか心配だし、旦那起こしちゃわないか心配だしで、ミルク少し多めにあげて抱っこで落ち着かせても布団に置くと火がついたようにギャン泣きで声も枯れてます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    夜中もギャン泣きは辛いですね。。
    起きてるときはほぼ泣いてるので疲れたときは放置するときもあるんですが、あの泣き方が始まるとほっておけなくなります😥
    布団で寝た方が快適ですよね🥹

• 5月20日