※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
子育て・グッズ

授乳時の母乳対処法について教えてください。母乳パッドがおすすめですか?母乳で濡れるのでティッシュを詰めているけど、他にいい方法はありますか?


母乳についてです。

片乳を授乳してたら、
もう片方からもポタポタなりますよね。

その時の対応とかはどうされてますか?

また、授乳ブラしてますが、
母乳ですぐ濡れます。

とりあえずティッシュを詰めてますが、
いい対処法ありますか。
母乳パッドが1番でしょうか。

体力的にキツく、定期的に変えるとか
出来なさそうです。

常におっぱいペロンてしてたいほどです。

コメント

ミク

タオル挟んでました!!

  • ひぃろ

    ひぃろ


    タオルがいちばんですかね!

    • 5月20日
  • ミク

    ミク

    私的に母乳パッドはいつのまにかズレたりクシャとなり痒くなっちゃってたのでタオル挟んで授乳毎に替えてが1番楽でした🎵

    • 5月20日
ぽよぽよ

ブラから片方だけ出して吸わせてます!もう片方は母乳パットのついたブラに吸わせてます!

  • ひぃろ

    ひぃろ


    母乳パッドが1番衛生的ですかね…
    変えるの忘れそうで…💦

    • 5月20日
deleted user

私もティッシュ詰めてました。最近はもう面倒でブラ濡れたままです😂

  • ひぃろ

    ひぃろ

    濡れたままだと、
    パジャマ大変じゃありません?笑
    気持ち悪いの我慢するのが1番ですかね!笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月くらいになってからなぜか漏れるのが少しになったのであまり気にならなくなりました😂
    たまにめっちゃ濡れますけどww

    • 5月20日
  • ひぃろ

    ひぃろ

    需要と供給のバランス?があってきたのかもですね!
    それくらいで胸の張りとか、
    漏れるのとか落ち着く!
    って書いてありましたよ!!

    ただ、そこまでの道のりが長いですけど…💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

母乳パッドです!1日一回お風呂の時に変えてます!

  • ひぃろ

    ひぃろ


    一日1回でいいですかね?
    授乳の度に変えて!って
    母乳パッドの試供品の袋に書いてあるのですが…💦

    • 5月20日
ママリ

日中は母乳パット、夜はタオルです!
最近日中は差し乳になってきたのか溢れるほど出ないので母乳パットはしなくなりましたが、夜は少しでも寝るとおっぱいも張ってるしパジャマまでベチャベチャになるのでタオル挟んでます!
しかもそのままおっぱいあげると勢い良過ぎて溺れるのでタオルで少し絞ってからあげてます💦

  • ひぃろ

    ひぃろ

    凄いですね!!

    ブラにタオルモコモコすればいいですかね?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはフェイスタオルを半分に折って、もう一回半分に折った状態で授乳ブラの中に入れてます!!
    タオルしないとべちゃべちゃで冷たくて起きるほどです😩

    • 5月20日
ます

母乳パット使ってます。
肌荒れとかなければ使い捨てが楽ですよ!

  • ひぃろ

    ひぃろ


    使い捨てが楽ですよね!
    気付いた時にすればいいですね…💦

    • 5月20日
  • ます

    ます

    いいと思いますよ、
    私は滲み出た母乳でヒタヒタになったら変えるってやり方でした。

    余り推奨できませんが。

    • 5月20日
さとこ

母乳パッド使ってます!ガーゼハンカチ挟んだ時もありましたが、結局染みて濡れてしまったので💦

  • ひぃろ

    ひぃろ

    染みますよね…
    母乳パッド買ってみようかなと思います…

    • 5月20日
  • さとこ

    さとこ

    だんだん溢れるほどの母乳量じゃなくなるとは思うので、使う枚数が多いのも最初だけかなと思います😌メルカリとかでハンドメイドの母乳パッド売ってる方もいるので、抵抗なければそういうのもアリかと👍
    私は授乳ごとには替えてませんでしたが、染みてしまうので溢れるくらい出てた時は1日3~5回替えてました。今は落ち着いたので2回くらいです。

    • 5月20日
YSK

私も母乳パット派です

めっちゃしみめてたりしないかぎり
お風呂の時間付け替えるくらいですよ

  • ひぃろ

    ひぃろ

    お風呂の時で良いんですね。
    それなら良いかな…💦

    • 5月20日