※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
妊娠・出産

熊本市西区で妊婦健診を受ける病院を探しています。おすすめの病院や子供連れでの利便性について教えてください。

熊本市西区に住んでいます。
里帰り前の妊婦健診をどこの病院で受けようか迷っています(・・;)
西区にお住まいのみなさんはどこの病院で妊婦健診を受けられましたか?人それぞれだと思うのですが…おすすめはどこでしょうか(・・;)
上の子もいるので、一緒に連れて行きやすいか、待ち時間などについても良かったら教えてください!

コメント

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

私は実家が西区なので、
実家から近い島崎の慈恵病院に通ってました😌
待ち時間は完全予約制ですが、正直
予約の意味はあまりなかったです😢
でも産科はどこも待つと聞きますね、、💦
上のお子様に関しましては、
キッズスペースがあり、そこに看護師さんが
いらっしゃるので安心して預けられるかと💖
個人的にですが、慈恵病院は
先生、看護師さん、助産師さん皆さんが
とても優しくて親切でした☺️🌟

  • kokatta*

    kokatta*

    やっぱり慈恵病院も長くかかるんですね😂
    でも上の子を預けることができるんですね!
    何より先生方が親切なのは嬉しいですね✨強く言われると落ち込む性格なので…(笑)
    土日の夫が休みの時に上の子を夫に預けて…とも思いましたが、土日だと余計長くかかりそうですよね💦
    土日よりも平日の方が少ないですか?
    もし分かれば教えてください😊

    • 11月21日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    福田さんに比べたら
    待ち時間は短いと思います☺️🌟
    混んでて2時間で帰れるくらいですかね😌
    保育士さん付いてるのは安心ですよね😌
    次の子も慈恵さんで産むと決めてます(笑)

    私は大柄なので体重管理だけ言われてましたが
    基本的にみなさんとても優しくて
    妊娠に関係ない悩みも聞いてくれたり😢💖

    私も主人の仕事が土日休みなので、
    付いてきてもらう時は土曜日予約してましたが
    多かったり少なかったりとまちまちです🌟
    平日も土曜もあまり関係なく感じました☺️
    雑誌や無料ドリンクなども充実してますので
    結構時間つぶしはできますよ😆☘
    ちなみに日曜は検診はありません👏🏻

    • 11月21日
  • kokatta*

    kokatta*

    混んでても2時間くらいですか💡
    やっぱり産婦人科ってそのくらいかかりますもんね💦
    平日も土曜も待ち時間はあまり関係ない感じなんですね!😄それなら平日と土曜、都合のいい方を選んで受診できそうですね😊
    詳しく教えてくださってありがとうございました💕

    • 11月21日
ayaaaaa

私は自宅から通いやすい末永産婦人科に通ってます♡そして私も実家が県外なので別の産院で里帰り出産をする予定です!

末永産婦人科は完全予約制で、私が行くのが平日の午前中だからというのもあるかもしれませんが待ち時間はほとんどありません。待合室には小さなプレイルーム?もあり、上のお子様を連れてこられている方もいらっしゃいましたよ!
個人的には先生も丁寧で優しく、近いからという単純な理由で選びましたがよかったなぁと思っています。

  • kokatta*

    kokatta*

    里帰りのご予定なんですね😄私も実家は県内ではあるのですが、何しろ遠いので里帰りする予定です!
    平日の午前中にさっと済ませられたら楽ですよね💡待ち時間がないと上の子も何とか我慢できそうですね…
    診察も丁寧にしていただけるんですね😄慈恵病院と距離的にはあまり変わらないから迷いますね…ありがとうございました😊

    • 11月21日
むーたん

今、上の子を連れて慈恵病院に通ってます♡
キッズルームに保育士さんがいるので預かってくれますよ♡もちろん無料です!
上の子のときはめっちゃ待ち時間長かったんですけど、今は拍子抜けするほど早く終わったりします!!

  • kokatta*

    kokatta*

    ありがとうございます😄
    預かってもらえるのは魅力ですね!しかも無料なんですね😵慈恵病院人気があるのがわかりますね✨
    早く終わることもあるんですね💡その日の運なのでしょうか…

    • 11月21日
  • むーたん

    むーたん

    担当の先生とか時間帯にもよるのかもしれないです!
    前回土曜日の午後に行きましたが、トータル50分で終わりました。受付⇒待ち時間⇒診察⇒お会計までで…。
    土曜日だから3時間くらいかかるかな?!と思ってたのに拍子抜けしました😅

    • 11月21日
  • kokatta*

    kokatta*

    お返事おそくなりました😅
    土曜で50分!!それはラッキーでしたね!
    確かに担当の先生にもよりそうですね…
    前回の妊娠では、先生は1人でされている病院だったので選ぶこともありませんでしたが…
    先生が何人かいらっしゃると迷いそうですね(笑)

    • 11月22日