※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達に声をかけられず、どうしたらいいでしょうか?

入学して、休み時間に中々友達に声をかけられず
1人で居る息子…
声かけてみたら?とアドバイスしても
未だに声をかけられずです…
みなさんならどうしますか⁉️

コメント

なあな

本人がそれを苦痛と感じているのであれば、担任に相談させてもらったりしますが、
本人が1人でゆっくり静かに過ごしたいとかならそのままにします。
小学校になると難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

本人は友達と遊びたいけど
    声かけられないから
    1人で遊ぶって感じで…
    でもそこまで落ち込んで無いって感じなんですよね😱
    本当小学校って先生の目も行き届かない事も多いし、心配
    増えます😰

• 5月20日

うちの子は友達すぐ作るタイプですが,私は人見知りでなかなかできない方でした🥹

浅く広くタイプもいれば深く狭くタイプもいますし、個人的には友達が多いほどいい、一人は不幸、可哀想とも思わないし、1年生の5月でGWも挟んでたら、まだまだこれからかなって思いますよ☺️本人が欲しいのにできない…と言ってる以外は、焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

友達作らなきゃ!の圧を掛けないことと、人には親切にね、困ってる人がいたら助けてあげてね、できるだけニコニコしてた方がみんな気持ちいいよ、など、生きる上で身につけて欲しいことは普段から声掛けするようにしてます🙌✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

本当は友達と遊びたい気持ちは
    あるけど、誘えないから1人で居て、でも家ではそこまで落ち込んでいる様子も見られないなって感じなんです😱
    だから私もどうしたら良いのやら😮‍💨

• 5月20日