※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のお世話に夫に協力してもらいたい女性。夫は眠いがゲームをしている。育休明けの仕事に不安があり、夫に上の子のお世話を頼みたいが、負担が心配。土日は実家に子供を預けることで疲れを軽減したい。

上の子が手がかかり、
最近は5時代に起き、
遊びまわります。

下の子は、おっぱい飲んだりしており
ずっとは相手はできないので、
夫に上の子の対応をしてもらってます。
また、まだ下の子を連れて行けず
保育園の送迎もお願いしています。

夫は常に眠いようです。。
でも、育休中は昼間ゲームをしていたり、
上の子を寝かしつけた後にもゲームしている様子が
あります💦💦

育休が終わるのでこれから
仕事ですが、、

下の子がある程度大きくなるまでは、
上の子の寝かしつけ、
お風呂(受け取るのは私)、上の子と一緒に寝る(上の子は敏感なので、夜起きやすく、下の子は別の部屋で私と寝る)
など、お願いしたいですが、

夫も寝不足なので、
負担にならないか心配です。

疲れを溜めないために、
土日の1日は、私の実家で、4.5時間上の子を預かってもらいます。

私もかなりの寝不足で、
参ってしまっているので、、
上の子のお世話を夫にお願いしてしまっています💦

コメント

ユウキ

ゲームしてる体力があるなら、心配しなくて大丈夫ですよ!!😚
本当に疲れてるならゲームしないで寝てます!
ゲームが趣味の私が言いますので確実です👍👍

ご自身もまだ回復しきってないのに、優しい奥様だなあと感心してしまいました✨
私なら育休とっとるだろやれオラオラみたいにします😅

うちの上の子も眠りが繊細なのですが(夜中に何度か泣いて起きたりとかありました)下の子とは1ヶ月の頃から一緒に寝てます☺️
たぶん慣れだと思います。なので、夜の睡眠に関しては最初はママが大変かもですが、そのうち上の子も下の子も慣れて眠れるようになりますよ。

あとお風呂は上がるとこまでおまかせしちゃってもいいと思いますよ~!!
うちも下の子産まれるまでは受け取ってましたが、旦那が上の子お風呂にいれてる間に下の子寝かしつけたりとか出きるので、全部やってもらってます。

とはいえ、今は赤ちゃん産まれたばかりで大変だと思うので、無理なく過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日も夫はゲーム三昧です!
    眠いなら寝ればいいのにって思います。夫が疲れてるのを見るのも精神的な顔つらくて💦
    下の子がある程度まとまって寝るようになったら、一緒き寝かせたいです💦
    あと、1、2ヶ月は大変ですが、
    いつか楽になってくるまでですね😊

• 5月21日