※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
その他の疑問

子供のマスクについて今色々言われていますね。皆さんはどう思いますか?…

子供のマスクについて今色々言われていますね。
皆さんはどう思いますか?!

うちは小学生の子供がいますが
登校のときなどすでに暑いといいます。
私も当番で学校近くまで一緒に歩くことがありますが
やっぱり今でもマスクしんどいです😓
これから熱中症心配🥲🥲
遠足の時公園でも走り回ってマスク…😭
帰りもいつも真っ赤な顔してます😩

コメント

あり※

めちゃくちゃ心配です。
そして全然水分飲んでこなくて、マスクして帰って来て。
昨日とうとう脱水起こしました。熱くなってるし、マスクで坂道登ってきてクラクラ😵‍💫
ほんとかわいそうです。
前日にもお茶をすすめて欲しいと担任に言うてるのに、、
学校には今日マスクも水分のことも電話かけようと思っています。

yunon🌏

外では外してますし
人混みや遊びに行くいがいは
そこまでマスクマスク!
とは言ってないです😊

げっそー

保育園では外遊びの時はマスク外してます👌
園の方針です!
休日も外遊びならマスクはつけさせてないです。

いる

私は
最初から
密にならない場所は
マスクはいらないって思います🤣🤣

コロナより
熱中症や脱水症状のほうが
怖い😢😢

3Kids-mom

校舎内以外ではマスク要らないと思ってます💦
子供にも、暑くなってきたから外にいる時はマスクしないよう伝えてます💦
学校の方では体育の時や外にいる時はしたい人はする、したくない人ははずすと自由にしてるらしいので、外すように伝えてます😵

これからの時期はすぐ熱中症になってしまうので、子供だけに限らずマスクは本当に注意しないとと思います💦

マママリリ

最近保育園見学行ってますが、年中さん年長さん位のクラスの子でもつけてる子は1人2人ぐらいでした
よくママリでも保育園や幼稚園で強制されているって言う声が多い印象でしたが最近メディアの影響なのかつけてるのが少数派になっているようで保育士さん曰く強制はしてない、一刻も早く外してほしいと言う意見が多くて少し安心しました
反対に小学生の登下校は相変わらず徹底してますね
マスクを外すなら会話をするなって言うルールも熱中症対策できてるかもしれませんが友達とのコミニケーション能力が低下してない?って思うので前の日常に戻すべきですよね

もな👠

うちも心配です…
小学校は外遊びでもマスクしてます💦
登下校もつけっぱなしだし、いつか取り返しのつかないことになりそうです💦💦

さやえんどう

これからの季節心配ですよね。
うちは、外遊びは外して!と言ってますが、なかなか外そうとしないんです😭
なので、息のしやすいメッシュマスクを念のため渡しています。
小学生女子とか外せない子多いみたいで、本当心配です💦
コロナよりも即命にかかわる熱中症の方が怖いです😭