※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

子供たちが風邪症状で病院に行った後、発熱している状況です。PCR検査の結果はすぐ出るでしょうか。

コロナの症状について

子供たちの風がいつもの違う気がします。
咳より鼻水がメインなのですが
今回咳の方が目立ちます。
次女が風症状があり病院行った次の日に長女もなり
その日の夜に発熱いまは37.0 37.6彷徨い中です。

小児科受診した時は風邪の引き初めで風症状でお薬もらって帰ってます。
PCR検査した場合すぐ結果出るのでしょうか

コメント

さすけ

生後6ヶ月の下の子も4月から保育園へ行き、咳き込んで風邪をひいています。
うちの子たちの場合は鼻からくる風邪も喉からくる風邪も両方ありますね🤔
3月末に上の子が保育園からコロナ貰ってきましたが、その時は咳も鼻水もなく急に38.6℃高熱が出ました。
その後下の子にもうつりましたが、同じく症状は高熱のみでした。
ただコロナも症状様々なのであくまでうちの子の場合は…ですが😅
うちは鼻の粘膜を綿棒で取る抗原検査を受けてすぐに結果出ました🙌

いちご

うちもしょっちゅう熱だして病院でコロナの抗原検査しますが、鼻の穴にさすやつは10分程で結果わかりました。

とも

抗原検査はすぐ出ますが、PCRは1〜2日かかりますよ