※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、パートを始める悩み。保育園に預ける時期は早いか悩んでいる。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

保育園に入れる時期について。

今5ヶ月の息子が居るのですが、
パートを始めようと悩んでいます。
生活はくるしいわけじゃないけど、
貯金はほとんどできない感じです。

まだ預けるのには早いかなぁ…
この子と過ごせる今を一緒にいた方が…
あとできっと一緒にいてあげればと
後悔するのではと悩んでいます。

皆さんの経験やご意見アドバイスお願い致します

コメント

園にもよりますが…🥺
保育料ってまあまあ高いしその他維持費や準備費など考えると結構お金が出ていきます💸

数万程度の貯金で今は良いなら、私は早朝1時間半だけバイトしてました。

歩けるようになってくると保育園入れたくなりますが、5ヶ月ならまだそばにいてあげたいと私なら思っちゃいます😊😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘ですが、保育園入れはじめました!
初めは同じように思ってましたが、保育園行くと家ではできない遊びもできて、いろんな経験ができるし、保育士さんにも可愛がってもらえて保育園いれてよかったかも?と思いはじめてます👶
確かに低月齢なので朝から晩まで預けるっていうのはしてません。早くて12時、遅くても14時くらいに迎えに行ってます!パートとかの仕事時間で、午前中だけ、とか短時間の応募とかないですか?✨
私は、1日のうちの少しの時間であれば、保育園に行かせるのも赤ちゃんのためになる気がします!赤ちゃんにとってはちょーっとだけ遊びに行ってるようなもんですし。
行きはじめてから声に出して話すようになる回数が増えてニコニコしてるし、色んなことを吸収してきてる気がしますよ👶✨
私自身、赤ちゃんと四六時中一緒にいても色んな遊びをずっとしてあげてるわけではなかったし、放置してスマホ見ちゃったりすることもあって、1日中一緒にいて時間を有意義に使うのはかなり難易度高いなぁと思っていたところだったので、保育園の皆さんありがとうございますって感じです。午後は目一杯遊んであげて、昼寝しはじめたら一緒に隣にいてあげたり、そうやって一緒にいる時間にしっかり構ってあげられていたら、いいと思いますよ💓