※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶🏻
住まい

みなさんはこれイライラしますか?🥺誰かに聞いてもらいたいです。アドバ…

みなさんはこれイライラしますか?🥺
誰かに聞いてもらいたいです。。
アドバイス、意見、感想もらえると嬉しいです🥺

オープンハウスで戸建て(建て売り)を購入しました🏡

今年3月末に契約し、
引き渡しは5月末と言われていましたが、事情があったため少し日付を早められないかと担当にお願いしました。
多分無理かもしれないが確認してみますと言われ連絡を待ちましたが、いつまでたっても連絡が返ってこず。
確認のメッセージを送りました、しかしそれにも返信が来ず。
3日程待ちましたが、結局返事が来なかったため支店に電話すると、スタッフAから担当は別の支店に移動になったので〜と言われました。(移動したからと言って連絡返さないのが腹立ちます)
スタッフAから、早めに引き渡しできるか申請してみますと言われ、4月末に「5月20日に引き渡しができそうです、今後の流れをメールで送りますね」と言われ安心していました。

待ってもメールや連絡は来ませんでしたが、20日で引き渡し出来ると思い
引っ越しも5月23日に頼み、旦那も休みをとり、義母も手伝いに来てくれる予定で動いていました。当日ではないけど、両親にも来てもらうようにお願いしてました。

引き渡しに近づき銀行や最終内見に行くと、5月26日と聞いてますと言われおかしいなと思いはじめました。
オープンハウスに連絡してみると、引き渡しは5月26日になりますと。
それなら事前に連絡するべきでは?メールも来てませんしと言うと、はい、申し訳ありません。こちらが全て悪いですと謝罪され。連絡するのを忘れてたんですかと問うと、はい。と返答されました。
引っ越しのキャンセル料が出た場合はこちらで少し出すので確認おねがいしますという事と、ローンが少し余るようになっているためそこから払うように言われました。(全額じゃないのも、余ったローンから払えと言うのも腹立ちます)

引っ越しは旦那の知り合いの業者なので、キャンセル料はかかりませんが。。。
逆に知り合いの方に迷惑もかけて、旦那は引っ越し日に合わせて仕事も休みをもらって、義母や両親にも、、、たくさんの方の予定が全て崩れ。1番は、早く入りたかったのにガッカリって気持ち。

オープンハウスはキャンセル料無かった〜良かったで終わると思いますが、
わたしは謝罪だけされても腹立ちが治りません😡😡😡
旦那は、26日まであと少しだしワクワク待っとこう!と全然イライラした様子もなく、、

わたしの考えが幼稚?クレーマー?なのでしょうか??😭
気持ちが晴れません。謝罪を受け入れ、仕方ないか、、と思うしかないのでしょうか😭😭
因みにスタッフAは支店長でした。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もオープンハウスで今年建売を購入しました!!

同じように担当さんから連絡が来なくてヤキモキしましたし、それ以外にもいっぱい腹立つことありましたが、契約した以上はもう値切るとかお金のことで解決は出来ないので、泣き寝入りです😭
言ったところで関係が悪くなるだけだったし、私の場合は引き渡しまでの時間がなさすぎて忙しかったので、オープンハウスへの苛立ちに時間をかける暇がなかったです。

どーしても伝えてスッキリしたい!とかだったら本社とかにクレームを入れるくらいしか出来ることってないのかなーと思います。

ムカつきますけどね😭😭😭

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

オープンハウスで購入されたんですね!!

契約終わるまでは、すごくしつこいくらいに何回も連絡来てたんですけど契約書にサインしたらほとんど来なくなりました😅連絡来ないのどこも一緒なんですね😅😅

関係が悪くなるだけってところ分かります🥲
    家を買うのなんて一大事だし、最後までいい関係で終わりたいのに、私の事もただのクレーマーと思われてそうです🥹気まづいです🥹🥹
    引き渡し後にオープンハウスと関わることがありましたか??

本社にも連絡しようと思います!!けど本社から支店に連絡も行くだろうし、またあの人言ってるわ〜って思われそうです🥲🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    ほんと契約したとたんに放置されますよね。
    仲介手数料こんなに客から取っておいてこんな仕事しかしないの???って感じです。

引き渡し後はオープンハウスとやりとりないです!
    うちの場合は仲介業者としてやり取りしていたので、引き渡し後はハウスメーカーさんとのやり取りですね。オープンハウスの注文住宅とかだったら直接やりとりあるかもですが…

あの人言ってるわ〜って思われたら社会人として終わってますね🥹
    みおママさんのおっしゃることはごもっともなので、、少しでも気持ちが晴れて無事入居できますように!

• 5月20日
  • ママ👶🏻

ママ👶🏻

やり取りなかったんですね😌
    うちはオープンハウス所有?の物件を購入したからもしかしたらやり取りありそうですね、、、😅

お話し聞いてもらえるだけで少し気持ちも晴れました☺︎ありがとうございます♡

• 5月21日
ちちぷぷ

いやぁ杜撰ですね😅
ありえないです。
お家解約したいくらい気分が悪いですね💧
たしかにあーだこーだ言ったところで意味はないでしょうし、旦那さんが大人で嫌な思いもせずに済みそうですが、わたしはいやーーーですね……

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

本当に杜撰ですよね🥲
    契約して手付金払ってしまったら、解約しても返ってお金返ってこないしオープンハウスとしてはそれで収入が入るからいいんでしょうね。。
    契約するまではすごくしつこかったのに、契約してしまえばこんな感じで😅
    家は気に入ってるので良いですが、嫌な思いしたって言うのはずっと忘れられないですね、、🥲🥲

• 5月20日
くまのぷー

対応最悪ですね…
許すなら契約破棄したいぐらいです💦
全然幼稚ではないと思います。
担当がえがあったなら引き継ぐ、お客さんの要望に答えられなかったなら連絡する、仕事としてごくごく当たり前のことです😅
なにかで謝罪の気持ちを示して!と、私なら思っちゃいます。家なんて一生の買い物なのにもやもやしたくないですよね…

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

最悪でした、、、🥲
    本当にその当たり前な事が出来てなかったって所が腹立ちますよね😅大きい会社なのに本当有り得ないです、、

私も何かで謝罪の気持ちを示して!と思います!!!!
    が、どうやってそれを伝えたらいいのか、、、🥲
    本社に謝罪の気持ちを示して下さいと言ってみてもいいのでしょうか???

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

社会人として、会社の在り方としてイライラしますね。
まあでもオープンハウスって評判悪いし噂通りだなって感じです😅
旦那様、心広すぎ🥺👍
会社の責任として、キャンセル料無かったとしても菓子折りくらい持ってくるべきだと思います🙄

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

そこです!人として会社としてあり得ないと思います😔😔

オープンハウス噂悪いですよね、、立地などは良いのにほんと人でガッカリさせられます😢

責任とってほしいです!ですがこちらからそういうの催促するものなんでしょうか??(したいですけど!!)普通向こうからすみませんでしたーって来るもんですよね😅😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

催促は微妙ですが、私なら今回の対応はありえないし、平謝りするだけでもしキャンセル料がかかった場合でもそちらが全額負担する訳でもなく少し出す?ふざけた対応するのもいい加減にした方がいいですよ。こちらは元々の日にちで予定を組んでいたので今回のそちらの対応に関しては本当にがっかりです。本社の方に報告させていただきますね😘Aさん♡
    くらいは言いますかね。

まあ本社に言った所で全国的に評判の悪い会社なので期待できないとは思いますが😫

• 5月20日
  • ママ👶🏻

ママ👶🏻

ありがとうございます!
    支店にこんな感じで連絡して、本社にも電話してみます🫡🫡✊🏼

• 5月21日

今の家は違う不動産で買いましたが、前見てた家がオープンハウスで対応最悪でした😂

連絡しても返事が遅いとか返ってこない、
確認したら連絡しますって言ってたのに連絡してこない、
これ違くないですか?って感じのこと言うと謝罪はするけど、謝れば良いと思ってるだけの謝罪。

ムカつきすぎて他で家買いました!
結果いまの家の方が良かったんで、あのまま買わなくて良かったなーって感じです🥹

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

どこのオープンハウスもそんな感じなのですね😅😅

それです!!謝ったら良いって思ってだけの謝罪。ムカつきますよね😡

ほんと♡さんオープンハウスで買わなくてよかったです😀👏🏻👏🏻👏🏻笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今更ですが…
うちもオープンハウスで購入しました!
正直めっちゃ後悔してます😂

立地良しなんで家自体に後悔はないですが、うちも営業の人、担当の人、施工の人、オペレーターの人
もう関わる人まともな人1人もいなかったです😇
まじで重要な連絡もない。
聞いても返事ない。

言ってることコロコロ変わる。

話してた内容まで変わる
うちの場合頭金は200万で
って決めたのに
契約全て通した後に
頭金250万って言われ、
こっちは『は?』でしたが
向こうは『いや、絶対250万って言いました!!』みたいな感じで揉めて…
出せない額じゃないし
契約も全て通した後だったので
250万払いましたが、額よりこいつら全然真面目に仕事しないなって言う不満が大き過ぎてイライラでした。

もう何聞いても正しい答え返ってこないし(Aですって担当から言われたが書類みたらBと書いてある。みたいな😅)

なんなら関わった住宅ローンの銀行の方も司法書士の方もfpもオープンハウスはちょっと問題あるって言ってて本当後悔しました😢💔

もう全国民に伝えたいですね!!
オープンハウスだけは絶対やめたほうがいいと!!笑

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

ほんと一緒です!
    家自体には後悔無いんですけどね〜人が最悪すぎて😅こちらもまともな人いないです😅😅

契約後の放置やばいですよね😇

うちも、引っ越し日とかよりもオープンハウスの会社として、人としての対応が悪すぎてイライラです😅

銀行も司法書士もfpも問題あるって言ってたんですか😂やばいですねほんと😂😂

です!!
    オープンハウスはやめた方が良いってとりあえず知り合いとかに広めます笑

• 5月26日