※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんを混合で育てていますが、母乳が少量しか出なくて不安です。母乳外来に行くべきでしょうか?母乳が出るようになった経験を持つ方、どのようにして改善しましたか?

今、生後7日の赤ちゃんを混合で育ててます。
ミルクの前に母乳あげてはいるんですが
ほんの少量しか母乳でてなくって毎回授乳してても意味あるのかなと思ってしまいます…
やはり母乳外来に行った方がいいんでしょうか?
母乳がほぼ出てなかったけど、出るようになったよっていう方、どのようにしてそうなりましたか?

コメント

deleted user

とにかく吸わせると徐々に母乳量も増えていくので、地道に吸わせていました(^^)

  • ゆな

    ゆな

    1日何回吸わせてましたか??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣くたびに吸わせると落ち着いていたので、結構な回数吸わせていたと思います💦
    母乳推進の産院だったので
    最初は出なくてもとにかく吸わせて!と言われ吸わせていました💦
    あとは母乳外来にいって、直母量も見てもらっていました(^^)

    • 5月20日
みな

でなくても
吸わせてあげてました😊

  • ゆな

    ゆな

    今、そんな感じです!
    なかなか時間かかりそうですが長い目でみて頑張ります💪

    • 5月20日