※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の体調不良について相談です。自律神経の乱れや動悸、歯茎のジンジン感、浅い睡眠、こわばった手などがあります。授乳を辞めたら改善する可能性はありますか?

授乳中は自律神経が乱れますか?
完母です。

最近動悸がします。
あと産後に歯の神経の治療をして治ったのですが、食後になると歯茎がジンジンします。
歯医者で診てもらいましたが、治療は終えていて、授乳中や疲れもあるかもしれないけど、もしかしたら寝てる間の食いしばり(マウスピースしてます)が原因かもしれないので少し低くしてもらいました。

睡眠も産後あるあるかもしれませんが、眠りが浅くて夢ばかり見て疲れます。
朝からだるいです。

手もこわばって起きてしばらくグーパーが出来ません。

授乳を辞めたら急に体調良くなったりするのでしょうか?

コメント

deleted user

完母の場合自律神経もですが
精神的にも不安定になるらしいです💦
私も眠りが浅く…子どもの夜泣き
が多くしんどいです。。
血を吸われてるのと同じなので
そうなりますよね…
卒乳したら少しずつ回復するって聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    早く終わって欲しい様な…でも寂しい様な…複雑な気持ちです😔

    • 5月20日