※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

明日の遠足でおしぼりがない。代用できるのはおしりふきかハンカチ。24時間スーパーで探すか、西松屋に買いに行くか。

明日保育園で遠足(近所の公園)があるんですけど、持ち物の
おしぼり
を見落としていて、今気付きました💦
おしぼりって、キャラクターのタオルを濡らして、専用の入れ物に入れるやつですよね?💦😭
家にそんなモノはありません😭
代用できるとしたらおしりふき(手口ふきとして使用してるやつ)か、ハンカチを濡らしてジップロックしかありません😭
どちらがいいと思いますか?😭
それとも今から24時間やってるなんでも売ってるスーパーに探しに行ってみるか……(あるかは分かりませんが)
明日の朝仕事遅刻して、西松屋に買いに走るか😭
どれがいいと思いますか?😭

コメント

いっちゃんママ

ジップロックにハンカチが良いと思います😃
わたしもそれしたことがあって小さめのハンカチ濡らしてパニクッてたのでジップロック思いつかず 何故か哺乳瓶にいれて持たせました笑

sxpx22

私も初めての遠足の時に
おしぼりを買い忘れて小さいウェットティッシュを
持って行かせました🙆🏻‍♀️
おしりふきは大きすぎると思うので
何枚かをジップロックに入れて
持たせたので大丈夫だと思います😊

n.y♡

うちの保育園でのおしぼりは
ハンドタオルです😅
使う時に水で濡らすみたいで
乾いたハンドタオルをリュックに入れてます😊