※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちっちママ
住まい

下関は子育てや生活しやすい街ですか?埼玉に住んでいます。夫が転職活動…

下関は子育てや生活しやすい街ですか?

埼玉に住んでいます。
夫が転職活動をし、下関の会社に内定をいただきました。2人とも西日本出身ではありますが、下関は縁もゆかりもないのでその会社に就職するか悩んでます。

転勤族の方など、下関に住まれて子育てされてどんな街か感想を教えていただきたいです。

子供は一才と5歳の2人です。

買い物、運転のしやすさ、子育て環境など知りたいです。

コメント

ゆーほー

下関ではないですが、山口県住みです‼︎
私は福岡出身ですが、山口県は自然もあり、人も優しく、とても楽しく子育てをしています(^^)
下関駅の駅ビルは「ふくふく館」と言って無料で遊べる子供の施設もあり、映画館やショッピングモールもあります‼︎
福岡にも出やすいですし、住みやすいのではないでしょうか?
ハッキリした答えではなくてすいません(^^;

はじめてのママリ🔰ちっちママ

ご回答ありがとうございます。福岡にも出やすいのですね!いろいろ遊び場もありそうですし人も優しいとのこと素敵な感想が聞けて前向きな気持ちになれました。ありがとうございます。