※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と3歳児を同時に寝かしつける方法について教えてください。

新生児と3歳児を育ててます!
1人で2人を寝かしつけしなきゃいけない時みなさんどうやって寝かしつけてますか?

上の子は色々我慢してるので優先的に寝かしつけてると下の子が泣き始め、下をあやしてると上が寝ず…😭😭

この繰り返しでこちらが参ります😵‍💫🌀

1人で2人を同時に寝かしつけしてる方どうやってますか?

コメント

ママリ

下の子おっぱいしながら、上の子トントンしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげてると隣に座り出してガン見して寝ないんです😂

• 5月20日
マヨ

うちの場合ですが💦
下の子を添い乳
腕を伸ばして上の子を腕枕してます。(腕枕出ないと寝れない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳しながらの腕枕ですか😲
    上の子は自然と寝るんですが下がグズると起きちゃって😫

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もみなさんと同じように、下の子におっぱいあげながら上の子と手を繋いで寝かせていました😥❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手繋いで寝る可愛すぎます🥺♡
    やっぱ両方同時じゃないと無理ですよね😮‍💨

• 5月20日
ママリ

私、ちょっと変わってるかもしれませんが、上の子の歯磨き終わらせて、下の子にオッパイとミルクをあげている間はソファーでゴロンして待っててー!って上の子に言って、ソファーで横になってYouTubeを音無しか小さい音で見てもらってて、下の子の授乳が終わったらひたすら下の子を寝かしつけて、(バウンサーに乗せてひたすら手でユラユラ!)寝たら寝室に持っていく👶🏻💤
そのあと、上の子はその間にソファーで寝てしまってること多くて、そうなったら抱っこで寝室に持っていく👧🏻💤
まだ寝てなかったら、一緒に寝室に行ってYouTubeの寝かしつけ絵本みたいなやつを一緒にめっちゃ小さい音で見る👧🏻
そのうち寝ていったら私も寝る💤みたいな感じで毎日やってます😂❗️笑
私の場合ですが、下の子は寝る前のミルクを飲んで寝た後は、ちょっとの音とかでは起きないので、基本的に下の子を寝かしてから、上の子を頑張って寝かしつけてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は1人で寝られるんですが最近下の子がなかなか寝てくれなくて😫

下から先に寝かさないと上は寝ないですかね💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

下の子、オッパイやミルク飲ませた後でもなかなか寝ないですか?😣
    ずっと抱っこで寝かしつけてる感じでしょうか?😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時もあれば寝ないでぐずってる時もあります😵‍💫
    極力抱っこでの寝かしつけをしたくなくて、でも泣いて上の子起きちゃうんでせざるを得ないんですが😮‍💨

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😭✌️
    抱っこで寝かしつけてたら、クセついちゃって後に大変になりますよね😭
    でもしないと寝ないですもんね😭💦
    抱っこかなりしんどいと思うんで、バウンサー無かったら抱っこ紐とかで、ミルクの後寝るまで頑張るとかですかね😣
    あ、でもまだ0ヶ月ですもんね!🥹💦
    私もそういえば、まだ0ヶ月の頃はなかなか寝付いてくれなかったです!すみません、今思い出しました😂💦笑
    確かその頃は、ミルクの後、2人と一緒に2階に行って、上の子は隣に寝かせて寝るまで放置で、下の子は寝なかったらひたすらオッパイ咥えさせてました😂
    そしたらそのうち吸い疲れて寝てくれてたような、、👶🏻
    新生児期はすぐに起きちゃいますよね💦
    もう少ししたら、もっと楽になると思います🥹🧡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでしか寝なくなったらこっちの腕が死ぬと思うので😂笑
    そのうち楽になるって思って気長に頑張ってみます😅

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

やばいですよね😇
    上の子が抱っこでしか寝なくなって大変だったので、下の子は気をつけてます🥹笑
    お互い頑張りましょうね🥹🧡
    毎日、本当にお疲れ様です✌️✨✨

• 5月21日
ちちぷぷ

下を腕枕しながらトントンしつつ、上の子添い寝です。
上の子二人になって上二人は私の周りゴロゴロしながら寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でいっぱいいっぱいなのて3人を寝かしつけなんて尊敬です🥺

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

上二人は勝手に寝ます笑
    なので寝かしつけてるというと語弊があるかも笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行な息子くん達ですね🥺💗

• 5月20日
☺︎

先に下の子寝かしつけてからベビーベッドに置いて、上の子寝かしつけてます☺️その間に下の子が泣いたら、また仕切り直しって感じになることもあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕切り直しはありますよね😂
    なかなか寝ないとこっちが眠くなってイライラしちゃって😵‍💫💦笑

• 5月20日
  • ☺︎

☺︎

わかります😂寝かしつけしながら自分が寝落ちしないかも戦いですよね😂今日は下の子がなかなか寝なかったので、暗闇で授乳しながら上の子が持ってくる絵本を8回リピートしました😂今日もお互いお疲れさまでした🥹

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人より早く寝落ちする事も…😂
    うちは今日2人共すんなり寝てくれて天国です🥹
    絵本8回リピートはヤバい🤣
    お疲れ様でした🫠🫠🫠

• 5月20日