※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保育園通いで2人目悩み中。仕事復帰1年、通勤1時間半で負担。妊娠時の悪阻経験もあり、転職や主婦になるか悩み中。子育てと仕事のバランスについてアドバイスを求めています。

2人目のタイミング、、、
仕事復帰して1年、そろそろ2人目を考えていますが、引っ越して保育園経由だと片道1時間半かかります。時短ですが、業務量も関係なくそれも負担です。保育園激戦区で、今は認可外で、認可の空き待ちです。

1人目妊娠中は悪阻がひどく、近かったのでタクシーを使ったり、なんとか働いていましたが、引っ越した今ではそれもできず、、、出産後体調も崩しやすく、今の生活でも通勤や業務が辛く、妊娠中耐えれる自信がありません、、、まだ妊娠できるとも分からないのに不安ばかり先走ります。
近くに転職するとまた1年は働かないと、保育園激戦区なのでなるべく途切れず働きたい、今の職場は妊婦の理解が十分でなく自分も無理して切迫になったのも不安、、紙に書き出したり、旦那に相談したりしてますが、自分の年齢のこともあり悶々としています。

例えば、思い切って主婦になった(幼稚園前だと、頼る人がいない場合、悪阻をどう乗り越えましたか?)、子育て落ち着いてから保活と就活を頑張った、現状維持でなんとか頑張って2人目育児落ち着いてから転職した!など、いろいろとお話しを聞きたいです、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私は同じように悶々と悩み、結局、1人目復帰した職場(引越しも重なり通勤車で1時間超、土日祝日も出勤あり、早番あり、時短でも激務)で2人目復帰は頑張れないと結論付け、資格があったので転職しました。1年働き2人目妊娠、出産、育休取り先月復帰しました!
結果的に思い切って転職して本当に良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話しありがとうございます。
    そうですよね、思い切っててんし見学に行くなど行動してみようと思います☺️!

• 5月20日