※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道にお住まいの方、詳しい方教えてください🙇‍♂️✨10月に大人4人子ど…

北海道にお住まいの方、詳しい方教えてください🙇‍♂️✨
10月に大人4人子ども(その頃10ヶ月半)1人で
北海道に旅行に行く予定です!
4日間で、札幌、富良野、旭川、美瑛、小樽です。
レンタカー、ホテルの予約を始めているため
まだまだ先ですがある程度の日程決めを行いたいので
色々教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️💦

①他の箇所はある程度どこでご飯を食べたいか決まっていますが札幌で食べる夜ご飯だけ決まっていません。
子供連れでも食べれる北海道ならではのご飯屋さんありますか?駐車場がある所だと尚助かります!
(昼間トリトンに行く予定なのでそれ以外で🙏)

②旭川で大黒屋に行きたいと話しているのですが、赤ちゃん連れでも行けるでしょうか?

③レンタカーを借りて家族が運転するのですが、道の混雑具合が全く分かりません😫札幌は運転難しいですか?

④☝️の行き先から近くに駐車場がある所で、オススメスイーツなどあったら知りたいです!

コメント

tatara

どういう日程で動く感じなのでしょうか??移動だけでも数時間かかっちゃいますからね😅💦
札幌はビール園がいいかなぁと思いましたが大黒屋ってとこジンギスカンなんですね!札幌は運転難しいと思います。札幌に住んでますが駅付近とかは絶対運動したくないです笑小樽はあまとうかなぁ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️ほとんど移動時間って感じです🥹
    1日目はお昼に新千歳に着いて札幌でご飯を食べてブラブラしてから札幌のホテルに泊まって、
    2日目は朝から富良野にいきご飯を食べて美瑛は景色見ながら通り過ぎる感じで旭川に向かいそのまま泊まり、
    3日目は小樽まで行ってご飯&観光して札幌に戻り泊まって4日目は午前中札幌でゆっくりしてから帰るって事になっています!
    かなりつめつめですよね😭
    札幌やっぱり運転大変なんですね😭💦長々とすみません(T_T)

• 5月19日
ままちゃん👶🏻

①海鮮以外だとスープカレーかラーメンですかね??どちらも駐車場有りで美味しい店は沢山あります🙆🏻‍♀️✨

②行ったことないですが、個室ありと書いてるので予約して行くといいかもしれないです♡

③私は難しいと思ったことないです😂普段から運転してるのであれば全然大丈夫だと思います☺️

④富良野のカンパーナ六花亭は景色も綺麗で葡萄畑でとれたブドウを使用したアイスがすごく美味しいです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️スープカレー完全に忘れてました😳予定の中に入れようと思います!ラーメンもどこかのタイミングで組み込みたいところです!大黒屋、個室があるんですね、見てくださって有難いです!🥺弟が運転担当なのですが運転好きなので大丈夫かもしれないですね✨
    アイス美味しそう〜!調べて候補に入れさせてもらいます💕
    親身になっていただいて嬉しいです!ありがとうございます!

• 5月19日
てんまま

かなり予定キツキツかなぁ、と思います…!!チビちゃん連れでとても大変そうです…。

一日目の札幌ブラブラいらないと思います(笑)札幌在住ですが、それなら小樽がいいかな、と思います。

・一日目空港から小樽(ここはレンタカーなしで、車窓とても綺麗です)、観光、宿泊。
・朝からレンタカー借りて高速で富良野方面へ。美瑛観光。個人的には星野リゾートに泊まれば、楽しいし、楽だと思います。
・お昼までに旭川移動。動物園堪能して宿泊。
・旭川空港からの帰路。

のプランだったら無理なさそうです(^^)
土日は札幌近郊は国道はまぁまぁ混むので、余裕のあるプランがいいと思います(^^)
私はペーパードライバーレベルですが、街中は行けないです。

トリトンは行列で、週末やランチ、ディナータイムは二時間並んだりもざらかもしれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私の家族が作ったプランなのでやはり予想はしてましたがキツキツなんですね😭北海道ほんとにどこも魅力的すぎて予定練るのが大変ですね🤣そこも楽しいですが…✨プランの提案ありがとうございます!参考に最初から考え直してみたいと思います🥹✨

• 5月20日
ママリ

旭川在住です!
移動でかなり時間取られると思います💧
1日目札幌でまた最終日に旭川から小樽に行くなら、旭川空港から帰った方がいい気がします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️移動時間、逐一調べてはいるのですが結構かかりますよね🥹
    私が飛行機に乗る場所と旭川直通が無くて(T_T)
    小樽を初日に持ってきた方がいいですかね??

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    札幌でブラブラいらないと思います!
    富良野のどこを観光するかにもよりますが😥
    予定キツキツそうなので全部行きたいのであれば
    私なら
    1日目に空港から小樽に向かい札幌に周り、札幌のホテルに泊まります!
    2日目に朝から高速で富良野方面に行き観光します
    (観光する時間にもよりますが)
    夜ご飯に大黒屋に行きます
    旭川のホテルに泊まります
    3日目に、お子さんがいらっしゃるので旭山動物園に行き、
    そのあと
    ①札幌に戻りホテルに泊まる、②旭川のホテルにもう一泊
    4日目は、
    ①朝から札幌でゆっくりし、飛行機で帰る
    ②朝から札幌に向かい飛行機に乗って帰る

①、②と分かりづらかったらすみません!
    これでもかなりきついと思います🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥹✨参考に1からやり直してみます!とても助かります😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

美瑛、富良野は観光したいところしっかりと決めて行ったほうがいいです!
    道中田舎なので、移動にも時間かかると思うので!

• 5月20日
ママリ

旅行楽しみですね😊✨
①札幌のどの辺りでホテルを取っているかにもよりますが、せっかくなら大通り公園やすすきなのど札幌らしいところをぶらぶらしながらご飯も良いのかな?と思いました😊✨
札幌駅直結のステラプレイスと言う駅ビルにあるできたて屋と言うお店とかは焼き魚とか美味しいですよ!
あとは、スープカレーの奥芝商店やsuageもおすすめです!ただ、スープカレーは好みが人それぞれかな?とも思います💦

③大通り、札駅は混みますが、普段車に乗り慣れていたら問題ないかな?とも思いますよ!街中は一方通行とか多いのでそこだけは気を付けて運転されると良いかと思います😊

④札幌の円山にあるバーンズと言うソフトクリーム🍦がオススメです😊✨

北海道へは何度か来ていますか??割と新千歳空港も楽しめるし、ラーメンなどは新千歳空港でも食べられますよ😊
函館が本店ですが、新千歳空港の中にある函太郎と言う回転寿司もオススメです。
あとは、ロイズのパン、小樽のかま栄のかまぼこ、美味しいです!こちらも空港で買えますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    札幌駅から大体タクシーで10分弱のホテルの予定です!
    焼き魚美味しそうですね( •̀֊•́ )
    スープカレーはお店に寄って結構味が変わるんですかね?

札幌よりは田舎になりますが、車が必須の県に住んでいるので運転はなんとかできそうですね✨
    北海道初なんです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    かま栄のかまぼこ行く予定ですごく楽しみです😍パンも好きなので参考にさせてもらいます!

• 5月20日
ぽん

4日間では厳しい気がします。。
美瑛は景色見るっていっても一瞬で終わってあとは普通の田舎道みたいな感じだし。。少し奥に行けば青い池って言うところはあります!
富良野はアンパンマンショップオススメです!
横にあるジャム屋さんにスイーツ少し売ってます!

小樽→旭川→美瑛→富良野→札幌
とかでもいい気がします!!

札幌はめちゃめちゃ道混むので運転疲れます。。笑
もし小樽→旭川って感じで来るなら、滝川や深川通るので道の駅にあるスイーツとかオススメですよー!
札幌方面から富良野だとほんと山道走る感じになるかもです。。。なので道中暇です笑

ママリ

みなさんたくさん教えていただいてありがとうございました🥹親身になっていただいて本当に旅行楽しみです💕沢山案も頂いて、私自身は小樽行きたかったのですが家族はその他がメイン‪だったようで小樽を抜くことになりました😅かま栄は空港で食べます、、(T_T)
一日目はお昼に新千歳着→札幌で遅めのお昼ご飯→札幌駅周辺のホテル
二日目は富良野、美瑛観光して旭川で夜ご飯を食べてホテル
三日目動物園を見てから札幌に戻り夜ご飯→札幌駅周辺のホテル
四日目帰る準備→空港で買い食いしつつ帰る
(まだまだ仮案ですが)このような感じ?と話しております😭
もしお時間ある方いましたら、このようなルートで大丈夫かアドバイス頂きたいです🙇‍♂️ちなみに泊まりたいホテルが決まってるようで
1泊目、3泊目の札幌駅周辺のホテル
2泊目の旭川ホテルはほぼほぼ決定だと思います!
皆様長々と付き合っていただいたほんとに嬉しいです!北海道の方々優しいです😭ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

小樽残念ですね😭
前旭川に住んでて富良野や札幌までの高速を仕事でよく運転してましたがレンタカー高確率で捕まってたので気をつけてください😂本州の人が道警厳しすぎ!って言ってました。
旭山動物園の近くのノースプレインファームのソフトクリームおすすめです😍
あと旭川ー札幌の途中の砂川ハイウェイオアシスは広くてお土産たくさんあります✨

• ママリ

ママリ

そんなことがあるのですね!気をつけます😭
    ソフトクリーム、砂川ハイウェイオアシス、チェックして日程に入れます!😳✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

小樽残念ですね😭道民としては札幌駅付近本当観光には向かないので全然オススメしないです😭洋服とか化粧品買いに行くイメージしかないです🤣
小樽は水族館あるし運河沿いは観光スポットにぴったりなので😭

私なら1日目に空港からそのまま小樽行って夜泊まるために札幌のホテルまで戻るかなあ〜って感じです😋

• ママリ

ママリ

私も小樽結構メイン級に楽しみだったので悲しいです〜😭
    お寿司大好き家族でトリトン、花まる?って所に絶対行きたいらしく、札幌の時間も取ってます…!

空港に着くのが大体13時頃なのですが、それから小樽に行って夜札幌のホテルに行くことって可能なんですか?🥹行けることなら本当に行きたいです(T_T)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なら高速で1時間かからないくらいで空港から小樽まで行けるのでお子さんに合わせたスケジュールじゃないなら全然可能だと思います👍✨小樽からも札駅周辺まで下道で混んでても1時間かな❓ってとこなので🙆‍♀️私は子供いない時よく思い立って急に夕方5時とかから小樽の運河にお寿司たべにいったりとかしてました😋

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そのような感じにすることになりました☺️子連れで大変ですが大人4人で見ながらいくのでなんとか頑張りながら😂
    教えていただいてありがとうございます✨

• 5月21日
りんちゃん

小樽市民です!
トリトンや花まるはもちろんおいしいですが、私は小樽の運河沿いの和楽もおすすめです!
トリトンとかよりも並ばないしおいしいですよー😊
小樽ー札幌間はそれなりにJRもあるし車移動でしたら高速のれば20〜30分くらいで着くので、ぜひぜひ寄ってみてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜😭
    和楽ですね!調べてみます✨
    ほんと行きたいです!
    小樽いくルートも検討してみます🥹

• 5月20日