※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならこの場合、お隣さんにいいますか?私が住んでいる所は田舎で夜…

皆さんならこの場合、お隣さんにいいますか?

私が住んでいる所は田舎で
夜は本当に静かなところに住んでいます。

2年ほど前にお家を購入し、住んでいます。
私たちの家が少し奥で、手前に住んでいる方は
私たちが住む少し前に引っ越しをされていました。

元々一つの土地だったらしく
そこを広いから2つ家が経ち
その奥が私たちのお家です。

玄関を開けると、
前の家の方のベランダ側に面しています。
そして横が駐車場になっています。

ご挨拶した時すごく優しい方で
ご家族で住んでおり、息子も気にかけてくれる
優しい方です。

その息子さんはとても車が好きで
自分でたくさんカスタムしているようで
休みの日?は一日中いじっているみたいです。
音楽を流しながら作業をされていますが
日中は特に気になりません。

最近21-23時くらいに
エンジンのふかした音?がかなり聞こえてきて
振動もあります。
しばらくして止まっての繰り返しですが
寝ようとしている身としてはかなりうるさいです。
結構大きな音で

そのお家の真向かいにも3軒お家が並んでいるので
かなり聞こえていると思います。
しかもそれが夜なので本当に響いています。

一度だけ玄関を開けたことがありますが
その後はすぐに音が止まりました。

そのエンジンの音が最近増えていて
だいぶうるさいです。

いつか真向かいからもクレームが来るんじゃないかと
思ったりしています。

お隣さんにあったときに言うべき?と思っても

私の息子は夜泣きもあり、結構大声で泣き
暴れて、多動衝動も多く危険なこともするため
注意したり怒ったりすることもありますから
その声もうるさいかもしれないと思うと

何も言えずにいます。

お隣さんのベランダはシャッターはついておらず
そのベランダから真っ正面にみたところが
私と息子の寝室になるため
泣いたときなどはかなり聴こえるんじゃないかと思っています。

お互い様だしなと思いながら
エンジンの音で寝れないこともあり悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ミク

私なら
すみませーん!!
うちの子供夜泣きうるさくないですか?
夜のエンジン音で起きちゃって迷惑かけてしまっちゃってますよね💧
的な事言いますね😆

deleted user

お子さんがその音で起きてしまうくらいでしょうか?
起きるくらいならやんわり言います。が、関係が多少悪化してもいいか〜くらいの気持ちで言いますね。

相手がその音が非常識と考えていたらその息子にやめるよう言うと思いますし…
まあ、いいかーくらいにしか思ってないんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

車をほめつつ、昼間は気にならないのでどうぞどうぞで、夜だけ子供が眠れないのでふかすのやめてほしいと言います。

ままり

周りにも家あるんですよね?それなら私なら警察呼ぶかな、、😅誰が呼んだかわからないし、迷惑行為してるのそっちだし、違法改造だったら違法なので🥺

はじめてのママリ

うちの主人も車いじりが好きなので、人に迷惑にならない場所へ越しました💦

が、やっぱりいじるのは周りがお留守の週末の日中くらいですね💦
夜間は迷惑になるのでNGにしています💦

あまりに音が響く時は警察に「見回りのてい」で来てもらうといいですよ。現行でないと注意は出来ないので、夜間またうるさいときは警察が一番です😊