※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

初妊娠で、コロナ禍での両親学級や母親学級、父親学級について情報を求めています。夫と一緒に参加できる場所を知りたいです。

初妊娠です。
いまのコロナ禍で両親学級や母親学級、父親学級などやっているところはありますか?
旦那と一緒に参加できるものがあれば嬉しいのですが、やっているところがあれば教えていただきたいです。

コメント

お住まいの自治体主催でやって無いですか?
母子手帳もらうタイミングで案内してもらえませんでしたか?

私は産院の両親学級は全面中止でしたが、市の両親学級は規模縮小して開催してくれたのでそちらに夫婦で参加しましたよ。

• 花

解答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね!
    母子手帳はこれから受取なので、そのときに聞いてみようと思います☺️

• 5月20日
なお

お住まいの地域によってかもですが、民間のプレママプレパパ学級とかもあります!そちらであればzoomとかでのオンラインセミナーもあるようです。

ウチは自治体のがどうしても日程的に都合がつかず、ミキハウスが主催しているものに申し込みましたが抽選から漏れてしまいました😂
オフラインだとお金(3,000円ほど)かかるけどコンビが主催しているものもあるので、仕事の調整がつくか、産休に入ったら申し込みしようかと検討してます!

• 花

市や病院以外でもやっているんですね!!
    調べて参加してみようと思います🥺

• 5月20日
まいちゃん☆

愛知県みよし市ですが、
両親学級ありますよ😄

沐浴や着替え、抱っこのの仕方、旦那さんが妊婦服を着て妊婦体験も出来ます🙆

• 花

わ!それ行いたかったやつです!!
    私の市でもやってるといいんですが、、、
    色々調べて参加してみようと思います☺️

• 5月20日