※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

子供に対する怒りを冷静に向き合いたいですか?心療内科や漢方を試すことも考えられます。どうすれば冷静になれるでしょうか?

1ヶ月位、上の子に対して怒りすぎてしまいます。
何か気に食わないことがあると、泣き叫び、怒るので私もしんどくなってきて、要望に応えることもできません、、

深呼吸してみたり、別の部屋にいったり(戻ってくるまで泣き叫ばれる)しても私の怒りは治まりません…

こんな子育て、子供のために良くないのはわかってるので、何とか怒るにしても冷静に怒れるようになりたいです。

産婦人科や心療内科で漢方などを貰ったりすればいいんでしょうか?
どうすれば子供と冷静に向き合えるようになりますか?

コメント

コボ

毎日育児お疲れ様です!

…解決策ではなくごめんなさい。

なっちゃんさんと同じ年齢の子を持つ母で、同じくここ数週間その子に対して怒ってます。
気に食わないことがあると泣き叫ぶ、同じです。
最近は寝る直前まで私が怒り、泣きながら布団に入るという日が続いてます。1日の最後くらいいい気分でいて欲しいのですが、私もイライラしてしまいこのようになってしまってます。
3歳ってこんなもんだったっけ?と、私はつい子どものせいにしてましたが、母である私たちの心の問題なのでしょうかね…

• なっちゃん

なっちゃん

周りの子がどんな感じなのかわからないのであれですが、イヤイヤ期が落ち着いてきて、気持ちも少し落ち着くはずじゃないの?と思ってしまいます💦
    子供のせいでイライラしてるのはたしかですが、子供をイライラさせないようにするのは難しいかなと思ったので、じゃあ、母の心をどうにか穏やかに少しでも変わればなと思って質問してみました😔

• 5月19日
  • コボ

コボ

文面から、なっちゃんさんの子どもに対する思いやりが伝わってきました。
    私の経験ですが、下の子が今のような状況になったらまさに上の子が助けてくれますよ、きっと🤗

お互い模索しながら子どもと向き合えるときがくるといいですね!応援してます!!

本当に解決策ではなく申し訳ないです。

• 5月20日