※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
妊娠・出産

現在コロナで厳しい規制の産院から、立ち合いや面会が可能な産院に転院を検討中です。規制に戸惑いつつ、どうするか迷っています。

コロナで規制が厳しい産院から少し緩い産院に転院して出産された方、または出産予定の方いらっしゃいますか?
現在二人目妊娠中です。一人目はコロナ前の出産だったので今の規制の厳しさにびっくりしています。(コロナ禍なので仕方ないと思いますが😢💦)
ちなみに一人目と同じ産院に通ってるのですが、今は立ち合いも面会も出来ません。

いつまでこんな規制なんだろうとモヤモヤしてます。
近くの別の産院は立ち合いも面会もOKなので転院するか悩んでます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が1人目コロナ流行りたてでとても厳しく立ち会いも面会も無しで最近2人目出産したのですが違う病院で立ち会いOK
面会も窓越し?なら出来ると言ってました!
コロナをほんとに気をつけていてめちゃくちゃ気になるとかじゃなければ違う病院でもいいかな?とは思いますが
その分リスク(コロナになる可能性)が上がると考えると悩ましい所ではありますよね😰