※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友からおさがりのチャイルドシートをもらいました。お礼を考えてい…

ママ友からおさがりのチャイルドシートをもらいました。
お礼を考えているのですがなかなかないいものが思いつきません😩
何かオススメありませんか?

ちなみに今はバターバトラーの詰め合わせ3000円ちょっとのものorヨックモック3000円ちょっと+スタバカード2000円or31ギフト券2000円がいいかなと思ってます

5000円程度のお返しは妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートなら¥3000位ですかね🤔
近隣に店舗があらばスタバでも31でも良いと思います✨
ヨックモックよりバターバトラー派ですが、人数少なかったり甘いものそこまでって感じのおうちならギフトの方が使いやすいかなと思いました。

まーママ

チャイルドシートって、どのメーカーで定価どれくらいのをどれだけ使ってたんでしょうか?🤔
メーカーとか汚れ具合など見て、あとは私ならママ友との仲の良さとかで3000円から5000円程度にすると思います!
ママ友さんが譲ってくれたけど、たぶん御家族で買ったものだと思うので
御家族が食べられたり、喜べるものがいいかなーと👍

最近、知人から高級食パン頂きましたが自分では買わないので嬉しかったです!
そういうのを候補にしてもいいかもですね😆

ユ

妥当だと思います!
カスタードさんが考えていらっしゃるお返しで、十分だと思います😊

ちなみに私もおさがりチャイルドシートもらったことありますが、その時はいただいた方のお子さんが保育園で使えるフェイスタオル&バスタオルと、子供も飲める高級なジュースをお渡ししました🌷

あっちゃん

金額的にはちょうどいいと思います!
私の地元は、ハラダのラスクの本社がありあちこちで売ってるので、ハラダのラスクになりがちです😅

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!
バターバトラーの3400円くらいの詰め合わせのセットをネットで購入したのですが、包装が立派すぎてこれを渡すと逆に気を使わせてしまうんじゃないかと思う大きさでした😂

というのもいただいたチャイルドシートがその方もおさがりでもらったものらしく、ママ友も3人の我が子に使ってるしで、ほんとに気を使わないで!と言われて譲っていただいたものなんです💦
その商品は当時は6万越えくらいするものですが既に生産終了しています。
私もママ友にはこちらのお下がり(服など消耗品だけです)を渡したりしてお礼もいらないと断ってるし、、と。
一緒に頼んだ自分用のバターガレットと31のギフト2000円くらいの方がいいかもと思ってきました💦あまりもらいすぎても困っちゃいますよね?💦渡すのが嫌とかではなく気を使わすのも悪いなと思っての理由です😅

まーママ

お下がりでもらって、そして3人の子供が使ってってすごい物持ちのいいご家族ですね!
31のギフトだけでも、家族で食べられそうな金額なら充分だと思います😆
文を見ている限り、仲の良さそうなママ友さんだと思うので
カスタードさんもあまり気を使わず、今後どこか行ったらお土産多めとかでもいいかと思います☺︎︎*。