※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

双子の男の子を育てるのは大変で、実家での生活が合わず辛いです。一人で帰るのも不安です。

理想と現実がかけ離れていて辛いです
今3ヶ月の双子の男の子を子育て中です。
初産で双子で大変なのでずっと実家に帰っています。
3ヶ月からは生活リズムを、とあるのでつけたいのですが、実家は実家のペースでやるので辛いです(遅くまでうるさいTVがついていたり…)。
帰りたいですが、帰って1人で双子を育てるのは精神的にとても辛いしなかなか帰れません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
うちももうすぐ3ヶ月の双子と1歳児います!

帰宅したら1人なんですか?😭

  • もち

    もち

    旦那さんの仕事が遅いので、帰ったらほぼワンオペですね💦義実家は近く、なんなら同居するか?といってくれていますが…💦

    同じ双子!!!いつもお疲れ様です😢

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居はやめといた方が身のためです😭😭

    うちも7-22時は1人ですが夜間のミルクはさきにわたしがねて1時までやって貰ってます!双子は仕事しててもやってもらうべきですよ!

    • 5月19日
  • もち

    もち

    やっぱり同居やめといた方がいいですよね😭
    一歳のお子さんもいるのに本当に尊敬します😢
    旦那さんもやるやるとは言ってくれますが、実際本当にやってくれるか不安です…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供なのでやるのが当然で、やらなきゃ双子はやばいです!(笑)

    • 5月19日
  • もち

    もち

    ですよね💦よーくきかせないと💦

    • 5月20日
ちくわ

お疲れ様です。
3歳の娘の3ヶ月の双子います。

私の実家も生活時間が子供とは合わなくて今回里帰りなしで
自分のペースでできるのでそこは気が楽です。

実家とご自宅は遠いのでしょうか?

  • もち

    もち

    お子さん3人すごいです!
    お疲れ様です!
    実家と自宅は遠く、車で5時間ほどかかります💦

    • 5月19日
  • ちくわ

    ちくわ

    我が家の場合、両家の実家が車で30分もかからない距離なので
    しんどくなったらすぐ頼る!って気持ちでやっていけてますが
    5時間かかるとなかなか行ったり来たりできないですもんね😭
    市の支援もあると思うので
    調べておくと気持ち楽になるかもです🥹

    • 5月20日
  • もち

    もち

    市の支援調べておきます!ありがとうございます😢

    • 5月20日
deleted user

3歳7ヶ月の双子います。
私は本当にヘタレだったので、7ヶ月くらい実家にいました笑
確かに実家のペースにイライラすることはありましたが、それ以上に1人での子育てが不安だったもので💦
これでは駄目だと思い、重い腰をあげで無理矢理家に帰りましたが、結構何とかなりました😁
例えば1時帰宅されて、本当に無理ならもう一度実家に頼る、とかはどうですか??

  • もち

    もち

    重い腰をあげなきゃいけないですよね😢
    確かに一時帰宅という案もありますね!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

2歳と双子育ててます!
義実家に3ヶ月、実家に2週間いましたがやっぱりストレスも溜まり今は自分ちで過ごしています。
自分のペースで出来ること、ギャン泣き収まらなければ好きに少しだけですが自分の時間も取れるので大変ですが1人でやるとなると案外どうにかなると思います!というかどうにかしてやらなきゃならなくなります🤣
もし無理になったらそこは親などに頼るのはダメでしょうか?

  • もち

    もち

    みなさん双子+お子さんいる中すごいです💦
    無理ならまた帰る!という気持ちで頑張ってみます💦

    • 5月20日