※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で8キロ増えてしまい、出産までの目標が12キロまでと心配。毎日8000歩以上歩いているが、何を気をつければいいか不安。間食は控えつつ、子供と一緒にお菓子を食べることもある。

27週で8キロ増ってやっぱり
怒られますよね💦💦💦

12キロまでに抑えると、初期の頃いただいた出産まで の
用紙に書いてあります…。


気をつけてるつもりなのですが

毎日8000歩から10000歩近く歩いたりしてるのですが
あと、どんなこと気にしたらいいのか💦

間食は、なるべくしないようにしてます。
どうぞ、とくれるので
子供と少しお菓子を食べたりはあります。

コメント

ミニー

夜は炭水化物抜いて
トマトや豆腐等だけ食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊😊
    お腹すきませんか💦💦💦
    妊娠前より食べる量減らすとお腹空くの早くて💦

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    元々、1日1合半〜2合ご飯食べてましたが
    今は1日1合に抑えてます😂

    サラダなど野菜を大きく切ると咀嚼が多くなるので満腹になりやすいです😊
    あとは、足りない時は野菜スープなどにしてます💡

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

効果が出るかわかりませんが食事の食べる順番とかどうでしょうか?

私は妊娠糖尿引っかかって色々指示されてたので状況は違いますが、、、😅

サラダ→おかず→ご飯の順に食べると血糖値の急上昇を防げたのでそこまで増えませんでした*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    サラダから食べるといい と言いますよね❤️変更していきたいと思います😊

    教えていただきありがとうございます

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物など油は血糖値下げにくくするのと、三角食べだと効果がないので先にサラダ全部食べ切ってください(・ω・)🌟

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️


    サラダを先に食べ切る習慣がないので意識して順番変えていきたいと思います♫ありがとうございました

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私もその頃、同じくらい増えてた気がします😂
先生にも怒られました😂お産大変になるよと…
トータル12,13キロくらい増えましたがスピード出産でした😂(助産師さんも初産なのにって驚いてました笑)
ですが産後の出血が私の場合、ひどかったです😭通常の倍ちょい出血し輸血レベルでした⚡️

オートミールとかにしてみてはどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり怒られますよね💦

    スピード出産!羨ましいです 出血は多かったんですね💦大変でしたね💦


    オートミール、食べたことないんです!いいって言うのはなーんとなくインスタとかで見たことあるんですが😊挑戦してみようかな😊

    • 5月19日
とと

私はご飯前にトマトジュース飲んでました!
急な血糖値増加も抑えられますし、飲み始めてから体重増加が緩やかになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトジュースいいんですね❓どちらからというと好きなので、食事前に飲んでみようと思います♫

    • 5月19日
3児ママ

朝と晩減らしてます!
そのかわり昼は好きなものたくさん食べます!
お腹空くけどお昼にこれとこれ食べるんだ…と想像して我慢してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりごめんなさい🙏

    食べる量調整されてるんですね💦つい、お腹が満たされるで食べてしまってます💦

    ありがとうございました

    • 5月21日
りなこ

・朝晩なるべく生野菜を1番最初に食べる
・お通じを良くする為に食物繊維を意識して摂る
・甘いお菓子は2日に1度
・水を1.5リットルを目安に飲む
・間食も含め、食事の時間をある程度決める
・間食は干し芋やチーズ、ヨーグルトなどを食べる


といった感じの食生活で今のところ+3キロです🙋‍♀️
ちなみに運動は全くしておらず、お昼はラーメン+炒飯とか普通に食べてます。笑
食事内容もめちゃくちゃ普通です🙆‍♀️
朝昼晩の食事の量を抑える為と血糖値の上昇を下げる為には、ある程度間食した方がいいと個人的には思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

詳しくありがとうございました♡
プラス3キロすごいです!
私が全く意識してないことばかりなので参考にさせてください😊


水分も大切ですよね💦なるべく摂るように意識したいと思います💦