※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

4歳の女の子がご飯を遅く食べる悩みです。赤ちゃんのお世話もあり、一緒に食事が難しい状況で、ストレスを感じています。育児をもっと楽しくしたいと思っています。

4歳の女の子、ご飯食べるのが遅いです。
みなさんはどうですか?
下の子が産まれてから授乳とか抱っこしたりでかまってほしいのはわかるんですけど、ご飯を一緒に食べ始めても私が先に終わって授乳とか寝かしつけになると「1人だから食べれない」って進みません。
隣にいても、一緒に食べたいらしくて、うまくいきません。
毎日夕飯の時怒っちゃうし、泣かれるし、お互いいい気がしないし、下の子も嫌ですよね…
赤ちゃん抱っこしながら上の子を怒ってるの、精神的にもキツイです。。
もっと楽しく育児したいなー、、

コメント

ぱぱぱんだ

同じです😭
うちは4歳の息子ですが、ご飯食べるのが遅いです💦
元々早い方ではなかったのですが、下の子の授乳などでご飯を食べる机から離れていると、全然進みません🤢🤢
私「早く食べてね」
息子「一緒に食べるの!早くこっちきて」
私「今すぐは無理だから、食べといて」
息子「早くきてよ」
←大体この辺りで私も息子もイライラし出して言い合いのようになります💦

赤ちゃん抱っこしながから上の子怒るのキツいのめっちゃ分かります😭

私は最近、いただきますを一緒にして、私が食べ終わりそうな時に、息子の食事を手伝って食べさせて、早めにごちそうさまできるようにします💦
途中で下の子が泣いても、よっぽど(授乳間隔が空きすぎてお腹空かせてるとか)じゃない限り、食べ終わるまで放置してます💦

• わ

コメントありがとうございます😊
    全く同じ方がいるなんて😭
    少し気持ちが軽くなりました🥺✨
    上の子優先してあげるのがやっぱり良さそうですよね…
    うちも真似してみます。
    ありがとうございます!!

• 5月20日