※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お出かけ

大相撲観戦 赤ちゃん赤ちゃんを連れて大相撲見に行ったことのある方いま…

大相撲観戦 赤ちゃん
赤ちゃんを連れて大相撲見に行ったことのある方いますか?👶来年の大阪場所に行きたいなと思っているのですが、1歳の赤ちゃんを連れてくのは大変、もしくは迷惑だったりするでしょうか?行ったことある方はお席の種類も教えていただけたら嬉しいです。

私が最近ハマっているのと今年は自分の誕生日に産後辛すぎて何も出来なかったので、来年こそは自分の楽しいことをしたくてできたら行きたいなと思っています😌

コメント

はじめてのママリ🔰

相撲ではなく申し訳ないですが、観戦の間に終始寝ててくれるかよっぽど聞き分けのいい子じゃない限り、1歳なりたての子と観戦は厳しいと思います💦
ぐずって泣いているまま観戦はできないですし、そうなったら退席してあやす必要もあります。
もし行くのであれば大人がもう1人いれば…という感じですかね😫
相撲観戦はしたことがないのでわからないですが、野球のようにファミリールームなどの個室があれば…!

• さとこ

さとこ

返信一番下にしてしまいました💦すみません💦

• 5月21日
りゅう

今さらですが、、💦💦
国技館に1歳2ヶ月を連れて行って来ました!

子どもが長距離の移動もできるようになったので、旅行も兼ねて念願の相撲観戦でした😍

マスS席を親子3人で使いました!
テレビ中継だとわからないのですが、意外と取り組み中もお話しされてるお客さんも多かったり、歓声も結構あるので、会場がシーン、、となることはあまりないです。
なので、ギャン泣きでない限りは気にならないと思います❇
相撲そっちのけで、お酒飲みながら大きい声で仕事の話してるおじさまたちもチラホラいます(笑)

うちはおやつ食べたりおもちゃ広げつつの観戦でしたが、ずっと席にいると飽きてきたようだったので、何回か席を立つこともありました。

でも、途中から来る方やトイレに行く方、お茶屋さんも注文とったり商品運んだりでかなり人の動きも多いので、何度もあやしに通路に行ってもなんの迷惑でもないと思います!

常に歩きたがる時期より前に行っておいて私は良かったなと思ってます✨😆

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭💖国技館行かれたんですね!羨ましいー🥰🥰
    静かな雰囲気かなと思ってたので少しのグズりも迷惑なってしまうかなーと不安だったのですが、詳しく教えていただけて助かりました✨確かにチョコチョコ動いちゃう時期より前の方が行きやすそうですね☺️

周りにあまり相撲に興味ある人も観戦したことある人もいないので、すごく参考になりました💖ありがとうございます💖

• 6月27日
  • りゅう

りゅう

わたしも現地行ってみて、こんなにザワザワしてるんだなーと驚きました!
    さすがに結びとか、注目されてる取り組みは静かになったりもしますが、競技時間も少ないですし、ほんと気楽でした😆

さとこさん、ぜひ現地で楽しんできてくださいー🎵🎵

• 6月27日
ドラペコ

姉が3月に1歳の子供連れて大相撲行ってました。姉と姉の旦那と行って、確かマス席に座って、行く時間も幕内が始まる15時くらい❓から行ったと聞いてます。
今年は巡業もあるみたいなんで、日にちがあえばそちらに行くのもいいかなと思います。昔、巡業に行きましたがいっぱい子供いましたし、みんなウロウロしてました。

• さとこ

さとこ

マス席いいですね😊!羨ましい💗
    たしかに巡業の方が赤ちゃん連れていきやすそうですね!詳細発表されたら調べてみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月21日
さとこ

なかなか1歳だと難しいですよね😵一緒に行くとしたら主人ですが、せっかく行くなら全員揃って観れるくらい大きくなってからの方がよさそうですね😌
ありがとうございます🥰