※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
その他の疑問

保育園は、お友達全員に怪我をさせるような問題園児にはどのような対応…

保育園は、お友達全員に怪我をさせるような問題園児にはどのような対応をされるのでしょうか?

コメント

ハル

お疲れ様です!
えぇぇぇ。。。
そんな子がいるんですか!?😳

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

すごいんです…
    息子と同じ2歳クラスなんですが、わざと怪我をさせてばっかりで。
    つい最近は自分のクラスを抜け出してダッシュで0歳児ちゃんのところへ行き、バウンサーから落としました…💧

• 5月19日
  • ハル

ハル

えぇ。。。。こわ。。。

うーーーーん。
    出来れば関わりたくないですね。
    多分お家でご兄弟と闘いごっこと称した殴り合いをして喧嘩も凄まじいのかな。。。と考えちゃいます😅💦💦

• 5月19日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

それが、一人っ子くんみたいなんですよ😅
    ヤンチャというより、隠れてお友達が通った時にタオルラックを倒したり、わざとドアで挟んだり(息子はそれで腕のアザが2週間残りました💧)、なんかすごいんですよ😨

• 5月19日
  • ハル

ハル

わぉ。。。一人っ子!?
    それはすごいですね。。。

子どもを預ける身としては怖いですね。。。

怪我をさせられた際には謝罪などはあったのですか??

お母さんはまとも?

• 5月19日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんです💧保育士さんもすごく手を焼いている感じで💦
    保育士さんも全く何も起こらないように監視するのは無理だろうし💦
    謝罪はなかったです!
    お母さんは変な人ではないですが、ちょっと抜けているのかな?って感じの方です😅おっちょこちょい的な?💦

• 5月19日
  • ハル

ハル

いやいやいや!
    おっちょこちょい関係ないですよ!!
    怪我させられてるんですよ!?💧
    私なら嫌です💧💧💧

せめて子どもには謝ってほしい。。。

嫌ですね。。。

私は余裕があればもう退園させられないなら転園します。。。

• 5月19日

園にも寄るかもしれないですが
基本的に親が呼び出されて
家での様子を聞かれたりするみたいです!(保育士の妹情報)
場合に寄っては反省として
少しのあいだ別の教室で
先生と2人になるらしいです!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

なるほどー。今そんな様子はないのですが、やはり園によるんですね💦

• 5月19日

退会ユーザー

あまりに酷すぎたら退園させられたりするみたいですけどね💦
    私の妹の職場ではまだ退園させられた子は居ないみたいですが何人かのお友達を怪我させちゃった子はいてその時は親が呼び出されてたみたいですよ!

• 5月19日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんですね💦退園はよっぽどだったらなんでしょうね💦
    知らないところで親は呼び出されているのかもしれませんね!

• 5月19日

それは園によりますからねぇ…。けど退園させるかも?ですかね🤔

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

退園などの処置があれば助かるのですが今のところそんな様子がないのでやはり園によりますよね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そこまでいくと療育を勧められたり退園をすすめられるんじゃないかなと思ってしまいますが(⌒-⌒; )2歳児で自分のクラスを抜け出して0歳児クラスに行ける園の管理体制も不安ですが💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねぇ💧
    抜け出したのは、2歳クラスの他の子のお母さんが迎えに来たときで、ちょっと扉が開いた拍子にその子を突き飛ばして走って行っちゃいました💧

• 5月19日