※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

断熱性、耐震性、保証だけでハウスメーカーを選ぶならどちらのハウスメ…

断熱性、耐震性、保証だけでハウスメーカーを選ぶならどちらのハウスメーカーですか?

コメント

我が家はそれをメインに住友林業を選びましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断熱性に関しては住友林業どうなのかなんですかね?
    ちなみに土地抜きで総額おいくらだったか差し支えなければ教えていただきたいです。

• 5月19日

退会ユーザー

360°トリプル断熱って謳ってますし最近断熱性強化されました。
    断熱性のみだと一条には劣るかもしれませんが、それでも若干程度みたいです。

土地抜き外構抜きで3400万でした。
    結構我慢したり妥協して削ったので住友林業にしては安い方だと思います。

• 5月19日
ママリ

それぞれに強みがあるのでなかなか難しいですが、三井ホームですかね〜🤔
違うハウスメーカーで建てましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三井はまだ話聞きに行ったことないです!ありがとうございます😊

• 5月19日
ママリ

耐震性は大手なら問題ないんで、差が出るのは断熱ですかね〜

性能だけでいったら一条工務店になりそうな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断熱性だいじですよね!どこの断熱性が高いのか分からなくて。床暖房と全館空調はいらないのでそのままで一番暖かいのどこかなーと思ってるところです。ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

スウェーデンハウスとかも性能いいみたいですよ!
    あとはもし首都圏だったらウィザースホームとかも良さそうです。

床暖房とか全館空調なしで素の状態で性能良い家が一番いいですよね🥲

• 5月19日
ゆみか

ダイワハウスにしました(^^)
外が寒くても家の中はあったかいですし、窓が分厚くて外の音は聞こえにくいですし、耐震も抜群です!
新築後も一ヶ月、二ヶ月、半年、一年、二年点検とあって家の中の掃除もしてくれました!オーナー様専用ダイヤルもすぐ繋がりますし値段以外は言うことなしです!

ママリ

三井で建てました💡
とても快適です¨̮

大手なら、断熱性だと一条かスウェーデンハウス、耐震性だと住林かヘーベルでしょうか🤔
私はバランス取って工務店で建てましたけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!工務店も数が多くて、何が良いか分からなくなってきました💦💦

• 5月20日