※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーベッドの活用方法やおすすめについて教えてください。アップリカのココネルエアーとhzdmjの3wayベッドについての情報もお待ちしています。

妊娠8ヶ月です。
ベビーベッドについて教えてください!

ベビーベッドを検索していると「プレイヤードとしても使用できます」とありますが、大きくなってベビーベッドを使用しなくなったあと、プレイヤードとして活用する機会はありますか?

活用する機会がなければ、プレイヤード機能のないものでもいいのかなと考えてます。

ちなみに今は購入検討しているのは、
・アップリカのココネルエアー
・hzdmjというブランドの3wayベッド(写真のやつ)

上記のベビーベッドを使ったことのある方は、使い心地なども教えて頂けると嬉しいです!

特にhzdmjを使ったことのある方がいらっしゃればお話聞きたいです☺

また上記商品以外でも、このブランドのベビーベッドがいいよ!というおすすめがあれば教えてください!

コメント

ららる

その写真のベビーベッド使ってました~!私的には買ってよかったなと思ってます!

  • ゆき

    ゆき

    ほんとですか!どのへんが買ってよかったですか?🤔

    • 5月19日
  • ららる

    ららる

    ・下がキャスターなので寝室からリビングとか移動が自由
    ・丸洗いできる
    ・用途によってベッドの高さ調節できる
    ・折りたためるから家以外に友達の家とか実家にも持って行ける
    とかが私にとっては便利でした!
    ゲップが出にくい子だったので吐き戻し防止でベッドの片方だけ高くして赤ちゃんの頭高くするとかよくしてました🤔🤔
    あと私が買ったのは2021年の物だったのでこれはあるか分からないですがベッドの下に荷物を置けてそのままベッドごと移動できるのでオムツおしりふき等のベビーグッズ全部入れれて楽でした!

    • 5月19日
  • ゆき

    ゆき

    すばらしい!用途があえば、すっごく便利そうですね!☺️

    何点かお聞きしたいのことがあります!

    ①ゆりかご機能は使ってましたか?

    ②ベビーベッドとしては何ヶ月ぐらいまで使いましたか?

    ③折りたたみは簡単でしたか?

    ④私が購入しようとしてる2022verはプレイヤード機能があるのらしいのですが、この機能って正直いると思いますか?なくてもいいのであれび、はじめてのママリさんと同じ2021の型でいいのかなと思ってます😌

    • 5月19日
  • ららる

    ららる

    ①うちの子は生後1ヶ月あたりから自分でほぼねてくれていたのでゆりかごは使ったことなかったです。
    ②6ヶ月辺りから掴まり立ちし始めて落ちそうだったので6ヶ月までつかってました!
    ③女の私でも1人で組み立てからケースにしまうまでできたので私的には簡単だと思います
    ④少し目を離す時に安全のため入れておく!とかなら使えるかもですがプレイヤードなどの遊び場として使うのなら少し狭いんじゃないかな?と言う印象です🤔

    • 5月19日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!気になってたこと聞けてとっても参考になりました🤗
    hzdmjにしようかなという気持ちが強くなりました😆
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月19日
  • ゆき

    ゆき

    すいません!ちなみに中に敷くベビー布団はどうされてましたか?付属のマットは薄いから敷布団を買い足した方も中にはいるみたいで、、

    口コミをみると合うサイズがないという意見が結構あって、何を買ったらいいかわからずで、、

    もし差し支えなければ教えて下さい!

    • 5月20日
  • ららる

    ららる

    私は敷布団は買い足さなかったです!生まれて間もない子には窒息防止として硬めのマットレスが良いとされてたので敷布団を敷くと柔らかくなるから怖いなーと思ってたので💭💭
    私の時は付属マットに防水キルトパッドの上に敷きパッドを重ねてました!やっぱりベッドのサイズが中途半端でサイズは無いので折り込んで敷いてました😂😂

    • 5月20日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!付属ので問題なさそうですね!
    やっぱりサイズ感合わないですか😂
    私もママリさん同様折込方式でいこうかなと思います!
    ご親切に回答ありがとうございました🥰

    • 5月20日
ママリ

少し前の質問にすみません🙇‍♀️
もし見ていたら教えて頂きたいです🥺

私もまさに今ココネルエアーとHZDMJのベビーベッドのどちらかを購入しようと思っています💭
はちさんはどちらを購入されましたか?☺️

  • ゆき

    ゆき


    コメント遅れてしまいすいません!
    結局、どちらも購入しませんでした!
    ココネルは収納できるのが利点で帰省時にも役立つかなって思ったんですが、YouTubeで動画をみるとなかなか組み立てが面倒だなって思ってしまいました^^;

    またHZDMJは他のミニベッドよりも小さく、使える期間もさらに限定されてしまう点と、ベッドの中に敷く布団サイズがタイニーサイズという特殊なサイズしか合わないという点(タイニーサイズの布団が全然売ってない)で断念しました!

    結局悩みに悩んで購入したベビーベッドは「ファルスカ」というブランドの「ミニジョインベッド」とそのベッドにぴったりハマる同じブランドの「コンパクトベッド」です(^^)

    定価で購入するとまぁまぁ高いのですが、私は中古でも気にならない方なので、どちらも中古で購入しました!
    合わせて8000円ぐらいで収まりました!笑
    中古でも全然美品だったのでとても得した気分でした笑

    【ファルスカのいいとこ】
    ・組み立てがめちゃくちゃ楽

    ・木製なのでしっかりしており安心して使える

    ・帰省時や友達の家に遊びに行くときは折りたたみのコンパクトベッドを持ってけばOK

    ・北欧テイストで見た目がかわいい

    ・木製なので収納場所に困るかなって思ったけど、バラしてまとめてみると意外とコンパクトにまとまりそこまで収納場所に困らない

    ・将来的にサークルや椅子になったりなど使い方が多様できずっと使えそう

    などなど調べたベビーベッドの中で一番使い勝手がいいなと個人的に思いました!

    とてもいい商品だと思うので、一度ぜひ調べてみて下さい(^^)

    まだ赤ちゃんが生まれてないので使用感はわかりませんが、部屋においてる感じはとってもいい感じです♡
    気になることがあれば、お答えします!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    出産間近で大変な時にご丁寧にコメントありがとうございます😭

    はちさんと使用目的は同じか分からないですが、キャスター付きで寝室とリビングを移動できるコンパクトなベットを探していて😅

    仰る通りでアップリカの物はしっかりしてる分、サイズも少し大きく重さもあると見ました💦
    なので買うならHZDMJかな?と思っていたのですが、確かにミニベッドより更にコンパクトらしいですよね🥺
    ファルスカというブランド知らなかったです😳

    少し調べてみたのですがこちらもキャスター付で室内移動できそうな感じですね😆✨
    確かに木製ベッドとベットインベットまで揃えるとお値段は少ししましたが、アップリカも布団一式揃えるとなるとそこは同じくらいのお値段になるのかなっと思いました👏

    後は産後に引っ越しをするのでなるべくコンパクトに収納できる物をと思っていたのですが、その点もファルスカは大丈夫そうですね☺️

    もしよろしければご出産されて使い勝手とかどうだったか教えて頂けたら嬉しいです😭

    今は大変な時期だと思いますと落ち着いてからでも全然大丈夫です!!もしよろしければお願いします☺️✨

    出産がんばってくださいね🫶🤍

    • 7月17日
  • ゆき

    ゆき


    私もリビングと寝室を楽に移動できるやつを探してました!

    まだ赤ちゃん乗せてない状態ですが、ファルスカは軽くて移動もラクラクですよ!

    友達がココネル使ってるんですが、ベッドメリーをつけようとしたら部品が対応してなくてつけれないと言っていました💦
    その点ファルスカは木製なので、基本ベッドメリーであればどれでも対応してるのかなと思います(^^)

    あと数日で生まれる予定なので、落ち着いたら使用感を報告させて頂きます!!
    とりあえず出産頑張ります✨✊

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😌💕
    無事に出産できますように!!!
    またお返事お待ちしております☺️

    • 7月17日
  • ゆき

    ゆき


    無事出産を終え、おとといから自宅に戻り子育てを始めました!ファルスカの感想ですが、我が家はめちゃくちゃ役に立ってます\(^o^)/

    ・移動が楽!

    ・柵の一部を外して、ベッドサイドに横付けできる(夜中の授乳やオムツ替え時、立ち上がって抱きかかえなくていいのでラク & 顔も見やすいので吐き戻しがないかなど見れて安心!何かあってもすぐ対処できる)

    ・我が家は犬がいるので、ベッドで寝せてるのと、床に直おきでは安心感が格段に違う

    ・広さも十分あるので、しばらく使えそう

    娘がベッドで大人しく寝てくれるのもありますが、個人的に購入して、とってもよかったです!

    写真は就寝するときの様子です。日中はリビングに移動し、就寝時同様柵を一部外したまま過ごしてます!

    日昼夜問わず、ミルクを飲んだら飲んだ分だけおしっこうんちをするので、オムツ替えがめちゃくちゃあります。なので、特に夜中は楽にオムツ替えや授乳ができるベッドがいいのかな〜と思いました(^^)

    何か質問があれば、お気軽にお聞き下さいね~🤗✨

    • 7月30日
  • ゆき

    ゆき

    こんな感じでベッドを活用してます!

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    ご出産おめでとうございます👏🤍

    お身体も大変なはずなのに細かく教えてくださって写真まで送っていただきありがとうございます😭💕

    我が家も猫が居るのでベビーベッドは必須です!お話聞いてる限り使い勝手良さそうですね☺️
    日中はリビングに移動させてるとの事ですがドアの間は問題なく通りますか?アップリカのココネルエアーだとドアは通らないと見たのでこちらはどうかなぁと🥺

    そして赤ちゃんすごく可愛いです😍
    すごい気持ちよさそうにしてますね🫶

    • 7月30日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます✨

    ペットがいるなら、ベビーベッドは必須ですよね!
    うちはリビングから寝室は大きめの引き戸で仕切られてるので、ベッド余裕で通るんですよね😂
    なので、特に大きさは気にせず購入してしまいました😂

    ドア通らなかったらたいへんですよね💦
    ホームページ等で外寸を確認したほうがいいかもですね!

    ちなみに脚はキャスター付きなので、移動はとっても楽です!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    リビングから寝室のドアは大きめなのですね🥺私の家は通常サイズなのでもしかしたらサイズオーバーするかもしれません💧それがネックで小さめのベットを探していて😮‍💨

    調べて外寸も測ってみます!

    色々教えてくださってわざわざありがとうございます😭✨
    とっても参考になりました🫶💕

    • 8月1日
  • ゆき

    ゆき

    出産準備大変かと思いますが、楽しみながらご準備進めて下さいね(^^)

    母子ともに無事で元気な赤ちゃんが産まれること願ってます✨👶

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    はちさんも赤ちゃんのお世話頑張ってくださいね🥹✨
    色々とありがとうございました💗

    • 8月1日